NUDGE RDA 24mmを買ってみた

 

先日買ったWotofo NUDGE BOX MODに合わせる為に買ったBF対応のアトマイザー。

といっても同じメーカーの同じシリーズなんでセット商品をバラで買ったようなものです。

カラーは一番カッコイイと思ったガンメタにしました。

いつもアトマイザーはシルバー系を買っているんですけどこれはスコンカー専用としてほぼ使うのでMODに合わせました。

 

作りは丁寧で切削精度も良好です。

ガンメタはやっぱり正解でした。

24mmはMODに合わせたのですがほぼほぼピッタリでした。

22mmでもいいかもしれません。

ビルドは楽でワイヤーを横からスライドしてやって上からネジ止めをするタイプ。

ただ付属コイルからしてそうでしたが、フラットクラプトンなどごっついワイヤーで使うことを想定しているんでしょうね。

単線で組んだら内側のネジを閉める時に若干逃げるんで固定するのに気を使いました。

さてこのアトマイザー、大問題があります。

付属のコイルを使ってビルドするととんでもなく低抵抗になってしまうんですよ。

1本ビルドした時点で確か0.13Ωとかそんな感じ。

多分ショートはしてないと思うんですけど位置をずらしたり浮かせたりしても変わりませんでした。

でこのアトマは実質デュアルで使う事が前提でしてこのコイルでデュアルにすると0.06Ωとかそんな数値になってしまいました。

 

こんなん知らないでメカに使ったら事故の元でしかないんで、極めて危ないセットですよ。

テクニカルMODなら確実のショート機能が働く抵抗値です。

普通こんな危ないコイルをセットにしないと思うんですけど、、、ビルドの仕方を何か間違っているのでしょうか?

 

結局このコイルは使えないのでクラプトンコイルでビルドし直しました。

抵抗値は0.5Ωとやっとまともな数値を見ました。

試しに吸った感想。

リキッドはhumble Juiceのホップスコッチ。

立ち上がりは思ったほど早くないけど、熱が入れば味はかなり乗ってくる。

甘みが強く出てくるのでバタースコッチとかキャラメル系のリキッドにはいいと思います。

RDAは最初に買ったのがYURIでしてこれが結構美味しいアトマなんでこれ基準で考えるとずば抜けて性能がいいとは思えません。

同程度か少し下か。

ただYURIは個人的に形があまり好きじゃないのと、オーリングが少しゆるいのがイマイチなんで、その点が解決しているNUDGE RDAの方が好みですね。

まぁ見た目抜きで味を楽しみたい時にはYURIの方がいいと思います。シングルでも使えますしね。

スピットバックが無いわけではないけどそれほど激しくもないのでその点は○

ドリチは標準で810なんで個人的にはアダプターかましての510の方がいいかな。

ただドリチを選ばないとデザイン的なバランスは悪くなる。

まぁ、このアトマイザーは値段が安いんで、このデザイン性だけで買ってもいいと思いますよ。

 

 

アトマイザーカテゴリの最新記事