Mixcder MSH169 小型重低音PCスピーカー

Mixcder MSH169 小型重低音PCスピーカー

 

コンパクトだけど低音も出る

価格の割には普通に使えるPC用スピーカーです。
これまで使っていたスピーカーがたまに異音というか派手なノイズを出すようになったので買いました。
ゲームや音楽でちゃんと聞く時にはヘッドホンを使っているのでとりあえず作業用に使うつもりで買いました。

デザインはまずまずだと思います。
全体的にポリカーボネート製で高級感はありませんが丈夫にできています。
スピーカー部分もしっかりしています。
メタリックグレーにゴールドの縁取りは色合い的におしゃれです。
大きさもコンパクトで若干上向きになっているのもPCを用としては便利です。
デスク上で使うならノートPCでも違和感ない大きさです。

音質はまずまずの音質は維持している感じです。
この大きさ軽さにしてはいい方ではないでしょうか。
よくPCの付属でついてくるショボいスピーカーと比べたら当然ですがかなりいいです。
サイドにパッシブラジエーターが付いていて低音部分で震えているのがわかります。
大きく期待するほどの重低音はありませんが、結構聴き応えのある音質になります。
全体的にバランスがよく特にこだわらなければこれで音楽もゲームもいけます。

音量操作が背面にあります。
これは設置場所によっては操作しにくい場合もあるかもしれません。
ただ操作感はいいです。
ちょうどマウスのセンターホイールのようなものがついていて見なくても操作できます。

大きさ的にはスマホなんかと接続してもいいですし、音質も格段にアップするのでベッドサイドなんかにもいいと思います。

購入はこちら

スピーカーカテゴリの最新記事