EnacFire Twins 完全分離型Bluetoothイヤホン【左右分離型でIPX7の防水性能】

EnacFire Twins 完全分離型Bluetoothイヤホン【左右分離型でIPX7の防水性能】

今、Amazonで売れ筋の左右分離型ワイヤレスイヤホン(

使いやすい防水性

最近左右分離型も各社新型が出てきましたね。
Bluetooth5.0対応で転送速度が上がりストレスもより一層なくなりました。

本体はとても軽く、それでいてフィット感はなかなかいいです。
基本的にはイヤーピースで耳の穴に固定するタイプですが、イヤホン自体が軽いのでこれでも充分です。
サイズ別にイヤーピースは用意されているので自分に合ったサイズと交換して使うと言いでしょう。

ケースはよくある充電ドックと兼用の物。
このケースも軽くイヤホンを入れても殆ど重さの違いを感じない程です。
イヤホンはシリコンケーブルが無いと結構軽くなるものです。
このケースに充電しておけば収納時に勝手にイヤホンに給電してくれるので手間がありません。
フタも半透明で中が確認できますし、インジケーターもわかりやすいです。

防水性能が高いです。
IPX7の防水等級は長時間水に浸け続けなければ浸水しないくらいのレベルなので一般的な使用では雨風汗共に大丈夫でしょう。
さすがに水泳などは問題かと思いますが、それはもう左右分離型じゃない専用のイヤホンを使うべきです。

防水等級が高い要因のひとつかと思いますが操作がタッチ式です。
物理ボタンがないので浸水の心配が減りました。
タッチ式の利点は押し込まなくていい事です。
左右分離型はどうしてもイヤホン部分に操作ボタンを置く必要があり、そのためにボタンだと摘むか押し込むかしないといけなくなります。
でもタッチ式ならば軽く触れるだけです。
動きながらでも簡単に操作可能なのでタッチ式がおすすめです。

最後になりましたがデザインも割とカッコイイです。
黒の光沢とタッチ部分のデザイン、そして六角形の形状は好みです。
普段遣いにも運動にも幅広く使えます。

購入はこちら

【進化版】EnacFire Twins Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン 軽量 Bluetooth イヤホン タッチ式 IPX7防水規格 収納充電ケース付 左右分離型 片耳 両耳とも対応 マイク搭載 ブラック

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事