レビュー【モバイルバッテリーにもなるイヤホン】Humixx S2 Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン

レビュー【モバイルバッテリーにもなるイヤホン】Humixx S2 Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン

Humixx イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリングイヤホン スポーツイヤホン 小型 左右分離型 マイク付き 片耳 両耳とも対応 充電式収納ケース付 高音質 ブラック

完全ワイヤレスのイヤホンも数多くの商品が出てきて迷うところです。

そんな中この商品はイヤホンの充電ドックがモバイルバッテリーとしても使えるという特徴があります。

最近はモバイルバッテリーも必需品となっているので、その機能も持ち合わせてしまおうというアイデア。

さて、どうでしょうか。見ていきます。


 

1,デザイン

これはかなりいいですね。

全体的な作りも質感も安っぽさがなく高級感すら感じます。

パッケージからしっかりしていますし、フィルム(ペリペリ)の張り方などどことなくアップル製品っぽいです。

色はブラックです。

表面は梨地加工というのでしょうか? サラサラとした手触りで指紋も目立ちません。

表面の加工とイヤホン装着部分の引き締まった光沢加工がデザインの一部となっています。

2,サイズ・重量

スティック状のモバイルバッテリーの両端にイヤホンを装着するような感じです。

全体的にとてもコンパクトで手で握りると隠れる程度の大きさしかありません。

この形状だとバッグなどに縦にスルッと入れて置くことができるので持ち運びや取り出しも便利です。

重量的にはケースタイプのワイヤレスイヤホンよりは若干重めですね。

ただこれはバッテリー容量の問題なのでしかたありません。

持ち運びに負担になるような重量じゃないので特に問題にはならないでしょう。

3,モバイルバッテリー機能

なんと言っても一番の特徴がコレ。

充電ドックにUSBのアウトプットが用意されていて他の端末に充電が出来ます。

容量は850mAh

iPhone8が約1800mAhと言われてますから低充電状態から脱することはできるでしょう。

モバイルバッテリーとしては昨今のモデルと比べるとかなりの小容量ですが、うっかり充電忘れた時の緊急時にはこれでも心強いです。

旅行などではモバイルバッテリーとしては力不足ですが、日常でとりあえず待受が出来なくなる事態を避ける用途には十分使えます。

普段モバイルバッテリーを持ち歩いていない人も緊急時の充電手段になります。

4,音質

音質はいい意味で普通でした。

低音よりなのは最近のイヤホンでは主流なので他のイヤホンと同程度出ています。

中高音は低音と比べるともう少しと言った感じですが、聞く音楽がそこまで必要としていないので特に問題なく使えています。

なにより完全無線でバッテリー込みで、しかもスティックタイプで持ち運びが楽というメリットがあるので音楽は普通に聞けるだけでも十分です。

 

総評

デザイン、造り、サイズ、軽量、形状はこの価格から見ればベストに近いです。

さらに容量が小さいながらもバッテリーを持ち運んでいるという安心感。

普段重たいモバイルバッテリーを念の為に持ち歩いているけどそこまでの容量が必要ないと感じている人にもちょうどいいでしょう。

850mAhもあれば待受とLINEくらいならば結構使えます。

便利なイヤホンなのは確かです。

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事