IGOKU Bluetooth スポーツイヤホン【安定性のある防水ネックバンド型】

IGOKU Bluetooth スポーツイヤホン【安定性のある防水ネックバンド型】

スポーツ用Bluetoothイヤホン

スポーツや屋外での使用も考慮されたBluetoothイヤホンです。
ネックバンド型なので安定性があり、ケーブルが邪魔になりません。
また肌や服との擦れによる雑音も拾いにくいので高音質で楽しめます。

本体

ブラックカラーで全体的にまとまっています。
ネックバンド型としてもバンド部分は若干太めでしっかりとしています。
よれたり折れ曲がったりすることはありません。
イヤホン部分はバンドからケーブルを伸ばせるようになっているのでだぶついたりしません。

重量

全体的にとても軽いですがその中でも重さの大部分がネックバンド側になるのでイヤホン自体は重さを感じることはありません。
バッテリーもネックバンドの先端方に搭載しているのでイヤホン自体はとても軽いです。
耳への負担も軽減できるので通常のBluetoothイヤホンや左右分離型がで耳が痛くなる人にもいいでしょう。

ペアリング

説明書にもわかりやすく書いてあるので迷うことはありません。
基本的にはスマホ側で許可を与えればそれでOKです。
次からは自動的に繋がります。

音質

低音に厚みがあり、中高音も程よくでている印象です。
長時間聞いても疲れることはなさそうです。
Bluetoothのスポーツイヤホンとしては過不足無く使える音質です。
スポーツイヤホンが結局高音質でも揺れたり引っ張られたりでガサガサ入るのでそれが軽減されるネックバンド型にはしっかりとした意味があります。

まとめ

割と太めのバンド
良好な作りと音質
操作パネルのボタンの押しやすさなど、全体的に使いやすいスポーツイヤホンだと思います。
防水性能もIPX5と通常使用では問題ない等級なので安心して使えます。

購入はこちら

Bluetooth イヤホン IGOKU  ブルートゥースイヤホン スポーツヘッドホン ネックバンド型 ワイヤレスランニングヘッドホン 高音質 ハンズフリー 通話 大容量バッテリ CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 IPX5防水 防滴 防汗 スポーツ仕様 ios&Androidシステムに対応 日本語説明書付き

 

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事