【Amazon’s Choice】OneOdioの格安モニターヘッドホンPro002が凄い!【コスパ最強高音質】

【Amazon’s Choice】OneOdioの格安モニターヘッドホンPro002が凄い!【コスパ最強高音質】

Amazon’s Choiceの密閉型ヘッドホン

Amazonで今売れている商品に付けられるAmazon’sChoiceのヘッドホン。


OneOdio DJ Pro002

説明には本格的な音質を実現しているモニターヘッドホンと書かれています。
そしておそらくもっとも売れてる理由は価格でしょう。
4000円しない価格で売られています。
さて、その実力はいかに。

開封

上にあるように開封を動画にいたしました。
ヘッドホンはしっかりと綺麗な箱に入った状態で届きます。
ヘッドホン本体に、収納ポーチ、ケーブル2種、取扱説明書に登録カードといった内容。
シンプルでありながらどれも綺麗な状態でした。

造り・装着感

全体的に軽く作ってあります。
重たいヘッドホンは長時間の使用で疲れるので軽い方が好みです。
外装にポリカーボネートを使い内部にはしっかりとした金属プレートを使う事で軽さと耐久性を両立している感じです。
ヘッドの部分は厚手のクッション素材で柔らかく、レザー調の手触りの良い素材で丁寧に縫製されています。
暫く装着していましたが脳天が痛くなるような事はありませんでした。
イヤーパッド部分は更にやらかい感じです。
オーバーイヤー型なので耳を囲む形で装着ができ、耳が潰されて痛くなりにくくなっています。
密閉感もあり音楽やゲームに集中するにはイヤホン以上でしょう。
折りたたみが可能で専用ポーチへの収まりもいいです。
専用ポーチは安っぽくなくヘッドホン同様の滑らかなレザー調生地です。

音質

びっくりしました。
これまで使っていたのがオンイヤー型の小型ヘッドホンで接続はBluetoothでした。
これもこれだけ使っている限りでは特に不満もなかったのですが、比べてみると音質の差は歴然。
有線というのもあるかもしれませんが、おそらくヘッドホン自体の音質の差と密閉式による効果が大きいのでしょう。
具体的には音楽がちゃんと聞き分けられる感じで楽器を感じ取れます。
全体的な音楽の膨らみもよく、安いイヤホンにありがちな変に低音に頼らなくても迫力ある音楽が楽しめました

着脱式コード

有線なので当然コードをつなぐことになりますが、そのコードが2種類付属しています。
1本は通常の両端が3.5mmのコード。もう1本は片方が6.35mmのコードです。
このおかげで本格的なアンプにもアダプターなしで接続できますし、ヘッドホン側が両端子に対応している作りなのでスマホなどからも6.35mmを使ってつなぐことができます。
音質の差はあまり感じないのが普通らしいですが、気持ち的に太い6.35mmの方が良いような気が・・・
まぁ大差ないのでこの辺は買った人が聴き比べて貰えればと思います。
ちなみに6.35mmの方が途中スパイラルコードになっているので接続がしっかりし安定します。
ただし3.5mmの方には途中にボタンとマイクがありスマホなどの音楽プレイヤーの操作が可能です。
どちらも勝手に抜けたりといった事はありませんでした。

2年保証

Amazonで購入すると購入後2年間のメーカー保証が付いています。
これはこの手の格安ヘッドホンでは珍しく通常三ヶ月や半年などの保証である事が多いのを考えるとかなりの長期保証と言えます。
何もなければ関係ない事ですが、あると心の安心に繋がります。

まとめ

結論をいいますと、かなりコスパの良いヘッドホンです。
まず音がちゃんと聞き分けられる。
もちろん上には上がある世界なのですが、自分のようなオーディオガチ勢じゃなければ普通にいい音で聞けるヘッドホンです。
そしてイヤーカップは大きくなるがやっぱり密閉型は良いという事。
やはり耳全体を覆うという事はそこが音楽を聞く環境になるので自然な聴き心地になりますね。
なにより耳が痛くならないのが大きい。
FPSゲームを長時間やると一番最初に辛くなるのが耳なのでゲーム用としてもオーバーイヤー型はおすすめです。
価格が3千円台というのも買いやすいので売れているというもわかります。

購入はこちら

 

 

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事