LINGCDA USB式ワイヤレスコンデンサーマイク【無線で配線の煩わしさを解消】

LINGCDA USB式ワイヤレスコンデンサーマイク【無線で配線の煩わしさを解消】

Amazonで売れ筋のゲーム実況用コンデンサマイクはこちら!

 便利なワイヤレスマイク

Skypeとゲーム実況、たまにLINE通話でも使います。
本体は格安マイクとは思えない造りの良さです。
マイク部分の綺麗さ、グリップ部分の綺麗なマット加工など全体的に見た目がいいです。

マイク自体の丈が短いのでとてもコンパクトです。
ワイヤレスなので底面からケーブルが出ることもなく設置する際にも邪魔になりません。
スタンドを使用した場合も有線タイプとくらべてとてもコンパクトになりました。

三脚はとても軽いです。
脚の部分は開くとロックがかかるようになっていてグラつきはありません。
表面加工はマイクと統一性があります。
角度調節は真上から無断階で調節可能です。

レシーバーはUSBに挿してそのまま使えます。
ペアリングは自動的に行われるので手間がありません。
オーディオケーブルで繋げばすぐに使えます。
状態はLEDで表示してくれるのでひと目でわかります。

音質ですが問題ないレベルでした。
始めは有線タイプと比べるとどうしても劣るのは仕方ないのかと思いましたが、音声通話レベルであれば殆ど違いはわからないと思います。
遅延も気にならないのでゲーム実況にも使えるでしょう。

全体的に軽いマイクのセットで三脚込みでもかなり軽いです。
立派なセミハードケースも付属しているので会議や発表会などでも使えます。
ウィンドマフも付属しているので風切り音もちゃんと低減してくれます。

太いケーブルを這わせるよりかなり設置が楽なので気軽に使うには良いマイクセットだと思います。

購入はこちら

LINGCDAコンデンサーマイクワイヤレスUSBマイク 自動車、スタジオ、パソコン、コンピューターなどに対応無線マイク 有効距離約50メートル 公演、会議室、Skype通話、録音、配信、宅録、ゲーム実況に適用 

AV機器カテゴリの最新記事