MUSON FOOTCAM ポータブルDVDプレーヤー【バッテリー内蔵と画面反転可能が便利】

MUSON FOOTCAM ポータブルDVDプレーヤー【バッテリー内蔵と画面反転可能が便利】

ドライブに最適

長時間のドライブだと子供がすぐにぐずります。
そんな時の定番はアニメでも見せておく事なんですがスマホを与えるに抵抗があります。
スマホだと画面が小さいのでどうしても目が近くなります。
またうつむいて見るようになるので姿勢も悪くなる。
そこで車内専用として使えるプレイヤーとして買いました。

DVDがそのまま再生が出来るので家から見たいものを持ち出せばすぐに見られます。
SDカードにも対応しているのでデータとして持ち込む事も出来ます。
ジガーソケットからも電力を供給できるので電源の心配がありません。
本体にもバッテリーを内蔵しているのでそのままでも使えるのも利点です。

実際に使ってみた感想です。
本体は多くの部分がポリカーボネート製です。
高級感はありませんが表面加工や仕上げ、ボタン類など綺麗にまとまっています。

DVDはトップローディングタイプ。
ディスクを入れやすく出しやすいので子供にも使えます。
操作部分がその隣に大きめのボタンで配置されています。
ディスクの回転音は静かな環境だとそれなりに聞こえますが車内ではさほど気になりません。

ディスプレイはまずまず綺麗でした。
解像度がそこまで高くありませんがDVDなら全く問題なし。
10インチあるのでポータブルプレイヤーとしては充分な大きさでしょう。
ディスプレイが反転するのも便利です。

音質はそこまで高音質というわけではありませんでした。
これはある程度しかたない事だと思います。
ただ画面の向きとスピーカーが連動しているので聞こえにくい事はありません。
イヤホン端子もあるのでそちらを使うと良い音質になります。
車内用なのでリモコンは使っていませんが付属しているのは嬉しいですね。
スマホやタブレットのように通信料が発生したり危険なサイトとかを見られたりもしないので安心して使わせることが出来ます。

購入はこちら

AV機器カテゴリの最新記事