WU-MINGLU ボストンバッグ【防滴素材・32Lの大容量】

WU-MINGLU ボストンバッグ【防滴素材・32Lの大容量】

ボストンバッグ 大容量 スポーツバッグ シューズ収納付き 男女兼用 機内持込 撥水 スポーツ ジムバッグ 多機能 合宿 運動 キャンパス 旅行出張も適用 2way 32L

大容量のボストンバッグです。

手持ちでも肩掛けでも使え、重いものも運べます。

32Lの容量があるのでシューズからボール、ラケットまで持ち運べます。

大容量

32Lの容量があるので長期合宿などでない限り事足りると思います。
メインの収納スペースを大きく取ってあり使いやすさを最大限考慮されています。
チャックを開いた際に中身を確認しやすく奥まで見渡せるような設計です。

サイズ

横が50cmですが、数字程は大きく感じません。
グレーを買いましたがデザイン的にもシンプルでいいと思います。
厚みは最大に入れると25cmか、それ以上には膨らみます。

2wey

手持ちか肩掛け、両方で使えます。
肩掛け用のベルトも別途同梱されています。
カラビナで引掛けるタイプなので着脱は簡単です。
もし使い慣れたショルダーベルトがあるならそれに付け替える事も可能。
手持ちの取っては幅が広くベルクロでくっつきます。

防滴素材

防水素材を使い表面に撥水加工もしてあります。
多少の雨などは問題ないでしょう。
防水加工の為布地のバッグと比べるとどうしても滑らかさは劣りますが、スポーツ用なので地面などに置いた時の汚れも落ちやすいこの方がメリットがあります。

機能性

シューズ用のサイドチャックが便利です。
直接アクセスできるので専用設計なのは嬉しいです。
しっかり通気口も付いている匂いと湿気が籠もらないようになっています。
これは必須ですね。

ラケット入れ

バッグ外側にラケット収納ができる場所があります。
サイズ的には主にバドミントンラケットを想定しているようです。
片側がチャック担っていてガット側を入れた後に閉められるようになっています。
サイズさえ合えば他のスポーツ用品にも使えるスペースです。
厚さは多少厚くても調節が効くようになっています。

防水ポケット

反対側には内部を完全に防水加工されたポケットがあります。
透明で見やすくそれでいて完全防水です。
濡れたタオルやシャツなども他の荷物に影響を与えずに持ち運べます。

まとめ

小学校高学年のスポーツクラブや、中学校の部活動などにちょうどいいサイズと使い勝手だと思います。
素材が丈夫で防滴なので地面にそのまま置くことができ、雨でも心配ありません。
汚れが落ちやすいのも嬉しいです。
ショルダーベルト付きなので持ち運びも楽です。
カラーも黒とグレーから選べます。
畳むとコンパクトになるのも利点です。

購入はこちら

ボストンバッグ 大容量 スポーツバッグ シューズ収納付き 男女兼用 機内持込 撥水 スポーツ ジムバッグ 多機能 合宿 運動 キャンパス 旅行出張も適用 2way 32L

バック・リュックサックカテゴリの最新記事