Tycka 三脚ブーム カメラ延長アーム【物撮りの必需品】

Tycka 三脚ブーム カメラ延長アーム【物撮りの必需品】

 今、Amazonで売れ筋のカメラ延長アームはこちら

簡単にアームが伸ばせる

三脚に接続してアームの角度を変えたり、延長したり出来ます。
ローアングルで角度を付けたい時、物撮りで真上から撮影したい時、マクロ撮影など三脚から少し伸ばしたい時などに役に立ちます。
私は主に物撮りに使います。
これを三脚につけて角度を変えてアームを伸ばしてやると三脚の脚が写らずに撮れます。

本体はアルミ合金製との事で想像以上に軽く作られています。
ポールの一部に溝があり耐久性、強度に優れています。
表面には梨地っぽい加工がされていて安っぽさは感じませんでした。

接続部分の調整も滑らかでロックもしっかりかかります。
この部分には水準器が付いているので水平を確認するのに役立ちます。

ポールの両端に1/4-3/8インチネジを付けられるようになっているので使い方は色々です。
ただし基本的にネジは太ネジなので細ネジの三脚を接続するにはアダプターが必要です。
アームを横方向に伸ばして撮影するので安定したそれなりの三脚を使う事を前提としているのだと思います。
雲台は両対応なので太ネジ細ネジどちらでも大丈夫です。

誰もが必要なアクセサリーではありませんがあると便利なものです。
延長ポールを使えばかなり長くできるので変わった使い方もできるかもしれません。

購入はこちら

撮影機材カテゴリの最新記事