UYIKOO モバイルバッテリー型隠しカメラ【大容量バッテリー、目立たず自然】

UYIKOO モバイルバッテリー型隠しカメラ【大容量バッテリー、目立たず自然】

商品リンクは最新型のものになっています。

なかなか面白い

隠しカメラとモバイルバッテリーの組み合わせというのはなかなか面白い。
大容量バッテリーを詰んでいるのでバッテリーに関してはかなり持ちます。

モバイルバッテリーとしては形状はいたって普通です。
周囲はアルミ合金製でしっかりとした造りです。
厚さも結構薄い方でしょう。
インジケーターも7セグで搭載しています。
出力ポートがひとつというのはこの容量のモバイルバッテリーとしては少ないです。
これはカメラ機能のスペースを確保するために仕方ないところでしょう。

カメラ部分はレンズも小さく目立ちにくいです。
スイッチボタンも含めて黒いので余り目立つことはないでしょう。
状態を小さいLEDで知らせるのである程度覚える必要があります。
とは言え普通の録画開始と停止だけなら1秒押しなので簡単です。

記録はMicroSDカードを使います。
カードスロットはカメラ面のプレートを剥がすと出てきます。
SDカードスロットが目立たない様な処置でしょう。
特に相性問題もなく録画できました。

画質はまぁ特別綺麗ではありませんが光量の落ちる室内でも思ったほどノイズ感はありませんでした。
ただ画質的には昨今のスマホと比べるとコントラストも低めですね。
解像度はフルHDまで選べますが720Pくらいが使いやすいかもしれません。
録音もしますが若干拾いが弱いよで再生時に少し音量を上げてやるといいと思います。
手持ちだとその音も拾いますので録画時は触れないほうがいいようです。

購入はこちら

商品リンクは最新型のものになっています。

監視カメラカテゴリの最新記事