【バックライト一体型の前後監視】Accfly RraView Mirror DVR 前後カメラ搭載広角ドライブレコーダー

【バックライト一体型の前後監視】Accfly RraView Mirror DVR 前後カメラ搭載広角ドライブレコーダー

最近はドライブレコーダーが必須となりました。

事故発生時の証拠映像になる他、前後の録画が出来るのであおり運転にあった時の記録にも使えます。

またドライブレコーダーがあると当たり屋の標的になりにくいので役に立ちます。

本体・デザイン

前方カメラはバックミラーと一体型になっています。
カメラ単独のドライブレコーダーはバックミラーを避けて設置するために取付時に苦労しますが一体型ならばその心配がありません。
背面カメラへのコードは十分な長さがあります。

設置

設置はバックミラーにシリコンのバンドを使って設置します。
フックに引っ掛けて付けるだけなので簡単でどの車にも設置出来ます。
バックミラーが一回り大きくなり見やすくなるのも利点です。

設定

普通に使うならそのままでも大丈夫です。
エンジン連動もちゃんとしてくれますしエンジンを止めたら自動で記録停止してくれます。
設定項目が最初から日本語化されていて安心感があります。

タッチパネルの反応がいい

バックラミーの中に大型の液晶画面がありタッチ操作に対応しているのが便利です。
反応もとても良くスマホ感覚で軽快にタップ操作が可能です。
モードはアイコン化されていてわかりやすく、バックボタンやホームボタンなど馴染みあるアイコンで使いやすくなっています。
カメラモードではシャッターボタンもタッチで操作。
再生モードなどもありその場での確認や動画鑑賞が可能です。
細かい設定含めた操作がこのタッチパネルで出来るので操作系はとてもスッキリしています。

広角が素晴らしい

レンズは170度広角レンズという事でかなり広く撮れます。
思っていた以上に広く撮れて少しびっくりしました。
レンズのすぐ前に物をおいてもちょっと距離を感じるほどです。
ドライブレコーダーとしては広く記録する事が重要なのでこの広角は助かります。

画質

1080PのフルHDに対応しています。
720P止まりのドラレコも多いですがやはりフルHDあると細部がハッキリとしてきますね。
夜間まっくらな環境だと感度を上げるために解像度が落ちてきますがそれでもそこまでノイジーな感じにならないのは嬉しいです。
7インチのIPS液晶を搭載した前後カメラ付バックミラー兼用ドラレコとしては価格も安い方なのではないかと思います。

購入はこちら

 

カー用品カテゴリの最新記事