Plemo 車載空気清浄機 【エンジン連動&イオン発生装置】

Plemo 車載空気清浄機 【エンジン連動&イオン発生装置】

エンジン連動の自動モードが便利

まずデザインがいいです。
引き締ったつや消しの黒は見た目好みです。
場所はそれなりに取りますが全体的に薄いので邪魔になりにくい形状です。
上面がフラットなのもいいですね。

とりあえず車内で使うことを前提としています。
付属品にカーシガレットアダプターも付いています。
電力はUSBから供給するので車内以外でも使えますが広い部屋で使う為のものではないのではやり車で使うのがいいと思います。

便利なのはエンジン連動に対応している事です。
電力が供給されれば自動的に電源が入りスマートモードとなります。
このモードは空気の汚れに応じて自動的に作動するので通常はこれでいいと思います。

試しにタバコの煙をふかしてみたところLEDのライトが緑→赤に変わり空気の汚れを感知した事がわかります。
しばらくすると緑に戻り清浄が完了した目印に変わりました。
見た目からも動作状況がわかりやすいです。

駆動音は多少サーッという音を感じます。
騒音レベルからいうと静かな部屋のデスクワークで、卓上として近くで使用すると気になる程度といった感じ。
ですので車内で使う分にはエンジン音や走行音があるのでまず問題ないでしょう。
これから花粉が本格化する季節なので役に立ちそうです。

購入はこちら

 

カー用品カテゴリの最新記事