レビュー【薄い・かわいい・大容量】morecoo 軽量・薄型・大容量モバイルバッテリー 10000mAh

レビュー【薄い・かわいい・大容量】morecoo 軽量・薄型・大容量モバイルバッテリー 10000mAh

morecooモバイルバッテリー大容量10000mah 軽量 薄型 大容量 usb 充電器 2ポート2台同時充電 2A モバイルバッテリーiPhone&Android対応 (ピンク)

カラバリ豊富なモバイルバッテリー。このピンクの他にもブラック・ブルー・ホワイトから選べる。

薄くて持ち運びしやすく表面のデザインもとても綺麗で女性にもぴったり。

それだけではなく、10000mAhの大容量、バッテリー残量が見やすい、出力が2Aまで可能と機能性も十分。

本体

本体は見た目からしてとても薄く、実際に手に取るとさらに薄く感じます。
縁がラウンド加工されているので持ちやすく握った時も落としにくくなっています。
表面はよく見ると格子状のデザインで、素っ気ないものが多いモバイルバッテリーにおいてなかなか目立っています。
カラバリの豊富さと相まってなかなかおしゃれなモバイルバッテリーに仕上がっています。

機能性

バッテリー容量は10000mAh。この薄さでかなりの大容量だと感じます。
出力ポートは2つ。急速充電対応の2A出力でタブレットなどへの充電にも対応します。
ボタンがサイドに付いていて、これを押すと充電の開始やバッテリー残量のインジケーターを光らせる事ができます。
インジケーターはバックライト付きで25,50,75,100を1つもしくは2つ光らせる事で凡その残量がわかるようになっています。
いわゆる4つのLED表示を数字に似ていますが、ひと目ですぐにわかるという意味でこれは利点です。
最近は7セグで1%単位で表記するものもありますが、モバイルバッテリーは劣化防止の為に25%切ったら充電した方が良いのは当たり前ですのでこれでも通常の使い方で困ることはありません。

付属品

きしめんタイプのUSBケーブルが付属していました。
これは充電にも給電にも使えます。
短めで取扱が楽。一緒に持ち運ぶ時はこのくらいの長さがちょうどいいです。
きしめんタイプなので絡まる心配もありません。

充電速度

一応計測器を使い出力を測ってみました。
手持ちのAmazon FireHD8につないで充電をしたところ平均0.95Aと1A近く出たので十分ですね。※Fireは1A対応
今手持ちの機器では2Aは必要としていないのですが余裕があるというのはわかりました。

 

モバイルバッテリーカテゴリの最新記事