Poweradd EnergyCell 5000【最小最軽量の5000mAhモバイルバッテリー】

Poweradd EnergyCell 5000【最小最軽量の5000mAhモバイルバッテリー】

このサイズで5000mAh

6年くらい前にこれよりちょっと小さいサイズのモバイルバッテリーを買ったことがありました。
その時の容量が確か1800mAh
サイズが若干小さいのでそのまま比べられませんが、そこまで大きくなっていないのに容量が5000mAhになっていることにまず驚きました。

デザイン

形状は円柱形。完全に筒型です。
直径が3cmないのでとても握りやすく、女性でも手に収まるサイズです。
極限まで余計なものを削ったようなスッキリとしたデザインが特徴。
表面はつや消しとなっており指紋が付く心配はありません。
POWERADDのロゴも控えめでgood

重量

これがまた100gない。
握りやすさと相まってとても軽く感じます。
バッテリーセルの形状を利用したサイズだからこそ余分な重さがないのでしょう。

インジケーター

一箇所ボタンがありその周りに4分割されたLEDが配置されています。
これがバッテリーの残量を表示するインジケーターでおおよその状態を示してくれます。
表示後はしばらくすれば消えます。
控えめですっきりとしたデザインの一部にもなっています。

入出力端子

コンパクトにまとめているために出力端子は1つです。
割り切った使い方にはこの方がメリットで、普段スマホを1台しか持ち歩かない人には端子が1つで十分。
家に帰ってきてから充電する時も出力端子と同じ方向にあるのでやりやすい。
ポーチに入れた状態でも端子面が上にくるので迷いません。
それでも出力は2.4Aに対応しているので急速充電も可能です。

まとめ

とにかく機能的に余分なものを省いた作りに好感が持てます。
スマホ1台しか使わない人には5000mAhの容量があれば十分です。
出力端子は高出力2.4Aが一つあれば困りません。
筒型なのでバッグやポケットにしまいやすく、またしまった状態でケーブルだけ出す使い方も簡単です。
しっかりPSE認証も受けているので安心して使えます。

購入はこちら

価格がとても安いのも魅力です。

 

 

モバイルバッテリーカテゴリの最新記事