Sheepam プレミアムライトニングUSBケーブル【耐久性抜群、綺麗なレッドで見つけやすい】

Sheepam プレミアムライトニングUSBケーブル【耐久性抜群、綺麗なレッドで見つけやすい】

超耐久性

Lightningケーブルって正直耐久性に難点がありますよね。
たとえ純正品であっても同じで、結構高い割には根本が接触不良になる事が多くなんどかダメにしてきました。
家で使うケーブルはとにかく丈夫さ、耐久性が大事です。

で、こちらのケーブルはもう見た目からして耐久性がありそう。
なかなか期待できます。

長さ

自分はベッドで寝転がってiPhoneを使う事が多いのでケーブルはある程度の長さを必要とします。
こちらの商品は1.2mと2.0mから選べます。
1.2mでも殆どのケースで大丈夫ですが、もしベッドやソファーなんかで充電アダプターが少し遠い場合には2mの方が余裕があります。

ケーブル

ケーブルは目のさめるような赤。レッドです。
白や黒はUSBケーブルにも多く混ざるとわかりにくくなりますが赤いケーブルならばすぐに見つけられます。
ケーブルの外側にTPE素材が使われています。
正直、少し太くて少し硬めです。ただ耐久性はかなり期待出来ます。
表面の加工もあり折り曲げや潰れに強そうです

端子

端子部分はアルミニウム合金で出来ています。
加工精度は高くとても綺麗です。
つまむ部分が十分になり着脱も楽です。
また一番重要な付け根部分にまで補強がしてありこの部分から折れ曲がり接触不良になる事を防いでいます。

まとめ

2本入で自室とリビングなど分けて使えます。
当方iPhone7で使用しましたが問題なく充電されています。
耐久性はもちろんの事、この色合がとても綺麗でケーブルの場所がひと目でわかるのが良かったです。
安いケーブルを買い換えるのもいいですが、壊れる直前には充電スピードも落ちてきたりするのでやはり耐久性は重要だと思います。

購入はこちら

充電器・ケーブルカテゴリの最新記事