AMIR LED センサーライト【便利な人感センサーライト】

AMIR LED センサーライト【便利な人感センサーライト】

便利な人感センサー

人感センサーライトは複数使っていますがとても便利です。
廊下や階段などに設置しておけば近づくだけで勝手に点灯してくれます。
トイレやちょっとした移動では電気を付けなくてもいいので助かります。
またしばらくすれば勝手に消えてしまうのでとても省エネ。
電気の消し忘れもありません。

人感センサーライトには主に3種類あります。
バッテリー内蔵型、電池型、ソーラー充電型ですが、こちらは電池型。
電池型のメリットはソーラー型と違い屋内で使える事と、バッテリー内蔵型と違い電池交換ですぐに使い続けられる事です。
バッテリー内蔵型は便利なんですが、よく使う廊下などではUSBケーブルで充電している間に使えなくなるデメリットがあり、その点電池を交換すれば使い続けられる電池型は便利です。
電池は充電池を使えばランニングコストも安く上がります。

4本セットなので長い廊下や階段にも設置可能。
特に廊下に等間隔で設置すると統一感があります。
設置はマグネットテープを壁に貼り付けてライトとくっつける形式です。
電池交換の際に簡単に取りはずしができます。
明るさはそこそこなのでメインライトとしては弱いですが、補助ライトやクローゼットライトとしてもいいでしょう。

購入はこちら

LEDライトカテゴリの最新記事