レビュー【選べる明るさ・防水仕様】Viugreum LED投光器 IP65防塵防水

レビュー【選べる明るさ・防水仕様】Viugreum LED投光器  IP65防塵防水

汎用性のあるLED投光機です。

昼光色で自然な明るさ。低消費電力でエコロジー、設置後の角度調節が可能。

そしてなにより防水防塵使用で屋外にも設置可能なのが嬉しい。IP65なので長時間の浸水でなければ大丈夫です。

本体・デザイン

デザインはとてもシンプルです。
白を基調としていて清潔で設置場所を選びません。
フレームも白いので全体が明るくなるような感じです。
LED面以外は金属製で大変丈夫です。素材も厚めで丈夫なので屋外設置も問題ないでしょう。
裏面は放熱性を考慮したヒートシンク構造になっています。

角度調節可能

壁や天井に設置後に角度を調節する事ができます。
ステーの角度調整は六角レンチで開け締めするタイプです。
別途必要になりますがガッチリ固める事ができます。

選べる明るさ

20Wから200Wまで明るさを選べます。
私が買ったのは20Wですがこれでも直視できる明るさではありません。
あくまでも投光機、もしくは照明なので肉眼で直接は見ないほうがいいです。
明るさ的に20Wだとガレージなどで使った場合に全体を明るく照らすには不足です。
ただその場の暗さを解消する事は可能です。
作業場などに設置する場合もこれより明るいものを選択した方が良いでしょう
勝手口、軒先、駐輪場、ゴミ捨て場などちょっとした時に照らす場所に設置するにはコンパクトでちょうどいいかと思います。

購入はこちら

LEDライトカテゴリの最新記事