Humixx iPhone 7&8 ガラスケース【強化ガラス採用で丈夫で綺麗】

Humixx iPhone 7&8 ガラスケース【強化ガラス採用で丈夫で綺麗】

デザイン

デザインは極めてシンプルです。
見た目はとても綺麗なクリアケース。
素材は反面部分に1枚の強化ガラスを使用、周囲のバンパー部分は衝撃吸収力の優れたTPU素材を使っています。
iPhoneのデザインを損なう事なく背面や側面をキズや衝撃から守ってくれます。

作りが綺麗

強化ガラスの透明度が高くとても綺麗です。
普通の全面TPUのケースは使用している内に色づき黄ばみが出てきますがガラスはキズや擦れにも強く透明感が続きます。
写真を見ても分かるようになにも無いかのような透明感です。
ガラス表面にはコーティングも施してあり指紋もクロスで拭けばすぐに取れます。

側面のバンパー部分は厚みがあり衝撃を吸収してくれます。
素材的に指に引っかかり持ちやすくなっています。
バンパーの内側に微細なドットが施してあり吸着するのを防いでいます。
穴の位置、スイッチの位置は完璧でずれがありません。

考えられたケース

ケース裏側の4隅の縁が置いたときに少しだけ浮くように高くなっています。
微妙な高さなので使っていてこれが気になる事はありませんが、このおかげでレンズの保護にもなっています。
サイズ的にもピッタリです。
しばらく使っていますが、背面にチリなどが入ることがありません。

強化ガラス

背面ガラスは当然のことながら強化ガラスを採用しています。
少し置いたりこすったりした程度では傷一つ付きません。
試しに開梱ダンちゃんの刃を当てて左右に擦りましたが上を滑るだけでキズにはなりませんでした。

まとめ

iPhoneのデザインを全く損なうこと無く、それでいて見た目と耐衝撃性を兼ね備えているのはさすがです。
TPUケースのように歪む心配もなく長く使えます。
おすすめです!

ただ注意点があります。
ケースからiPhoneを出すときに気をつけないとガラスをしならせて割ってしまう事があります。
実は以前に一度やっています。
このくらいなら大丈夫じゃなくちゃんと丁寧に外したほうがいいですよ。

次回、このケースに最適なガラスフィルムを紹介します。
そのガラスフィルムとこのケースの組み合わせでフルガードになるという代物です。

購入はこちら

スマホアクセサリーカテゴリの最新記事