GHeart 組み立て式4段収納ラック【指一本で持ち上げられる超軽量 しっかり耐荷重】

GHeart 組み立て式4段収納ラック【指一本で持ち上げられる超軽量 しっかり耐荷重】

組み立て式の収納ラックです。

本棚にもちょうどいい高さで幅広く収納に使えます。

このラックとにかく軽量。

カラーボックスなどと比べても重量は半分以下です。それで耐荷重もしっかりしているのが特徴です。

超軽量

とにかく軽いのにびっくりします。
指1本でも軽々持ち上げられる重量しかありません。
スペックでは1.2kgとなっていますが、大きさを見るとそれより軽く感じます。
軽さの秘密は薄い金属パイプと不織布を使用している事。
これで強度を保ちつつ軽くしています。

大きさ

通常カラーボックスは3段が多いのですが、こちらは4段まで対応。
124cmまで高さがあるので収納力も結構あります。
1段の高さも十分です。
Amazonがよく梱包で使うダンボール箱XM10が1段にちょうど2つ余裕で入るスペースがあります。

強度・耐荷重

気になるのは強度でしょう。
これが意外と高く、組み立てをしっかりと行えばガタツキもありません。
不織布がピンと張って見た目もしっかりとしています。
棚の底面には金属パイプを4本使用しているのでたわみもありません。
部屋にあるもので一番重たかったダンベル(5kgと2.5kg×2)を乗せても全然余裕でした。

組み立て

これが少しコツがいるようです。
だんだん慣れてきて早く組み立てられるようになりましたが20分ほどかかりました。

コツですが、まず最初に不織布にポールを全部入れる作業をしたほうがいいと思います。
その際にポールを通す穴が閉じているのでここをペンなどで広げてやります。
この作業をしないでいきなりポールを通そうとすると結構苦労するので面倒でもこの一手間をかけましょう。
ポールを通したらあとは組み立てるだけ。
この際の注意点は一つ一つしっかりとポールを穴の奥まで入れる事。
できればこの際に木槌かゴムのハンマーがあるといいです。
そうすると不織布が太鼓のようになるので位置を調節します。
全体を組み立てたら最後に微妙な歪みをなくして完成です。

まとめ

色合いも明るいので子供部屋にもとてもいいと思います。
ラックの自重が軽いので倒れて怪我する危険性も少ないと思います。
ただラック自体は軽いので下の方に重たいものを入れておくことをオススメします。
これで安定性もよくなります。
耐荷重に関してはまず心配ないです。
3段で作っても使いやすい大きさになります。

購入はこちら

収納ラック 組み立て式 収納本棚 4段 大容量 書棚 カラーボックス 組立簡単 部屋収納 絵本/漫画/おもちゃ/衣類/CD収納 42×26×124cm 収納ボックス

 

生活用品カテゴリの最新記事