Kinga 低反発腰クッション【ランバーサポート】

Kinga 低反発腰クッション【ランバーサポート】

 

今売れているチェアー用低反発クッションはこちら!

適度な弾力性

腰痛持ちで、長時間の運転時には必ず痛くなります。
特に運転中は動きが取れず翌日以降に響いてしまいます。
原因はお尻が深く沈む姿勢のまま固定されることなのでサポートクッションを使うことにしました。

設置したところ確かに適度な厚みでお尻の沈み込みもなく快適です。
最初は多少の違和感を感じましたが直ぐに慣れました。
シートの包み込むような座り心地はなくなりましたが、運転の姿勢としては良くなっていると思います。

クッション性自体は見た目より柔らかく、硬いという感じはありません。
ただ弾力性はしっかりあるのでぺしゃんこになることもありません。
これが腰には適度なクッション性なのでしょう。

裏面には滑り止めのドットが並んでいます。
固定ベルトもゴム製なので長さ調節してしっかり止めればズレる事はないと思います。
試しに自宅のチェアーにも取り付けてみましたが、ベルトにはまだ余裕があるので殆どのシートに対応するはずです。
メッシュ構造で通気性もよく、手触りもサラッとしているので夏場でも使えそうです。

購入はこちら

Kinga 改良版 ランバーサポート 低反発 腰クッション 背もたれクッション メッシュ RoHS安全基準クリア 運転/オフィス用 シートクッション ブラック【メーカー直営・1年間品質保証】

生活用品カテゴリの最新記事