KVAGO iPad 9.7 2018/2017/ Air キーボードケース【アルミ製でしっかり】

KVAGO iPad 9.7 2018/2017/ Air キーボードケース【アルミ製でしっかり】

 

 今、Amazonで売れ筋のiPadキーボードケースはこちら

 

薄型キーボードが使いやすい

iPadカバーにキーボードが付いています。
新しいiPadを買ったのでAir2を簡易的なPCとして使おうと考え買いました。

ケースの色はシルバー。
ポリカーボネート樹脂ではなくアルミ製です。
それなりに重さがありますが耐久性はあります。
手にした感じの質感は良好で安っぽくなった感じはありません。
これからの季節は少し冷たいかもしれませんが、これは別にこのケースに限った話じゃありませんね。

iPadは蓋側にはめ込むだけです。
キーボードとの接続はBluetoothで行うので配線の必要はありません。
開くと自動的にキーボードのBluetoothもオンになるので便利です。
また閉じると自動的にスリープするのでバッテリー持ちに配慮しています。

キーボード自体はそんなにヘビーに使う訳じゃないのですが、キーピッチは普通のコンパクトタイプのキーボード程度あるので使いやすいです。
薄型の割にストロークもそこそこ感じるので打ちにくくはないです。

この手の商品で個人的に一番気になるのはヒンジです。
あまり弱いと奥に傾けた時に自重に負けますし硬いと使いにくい。
で、こちらはというとまずまずだと思います。
以前にもっと柔らかいヒンジのものもあってそれは角度に気を使ったのですが、この固さなら普通に使う分には大丈夫だと思います。

 

購入はこちら

 

 

キーボード・マウスカテゴリの最新記事