Qtuo 超静音ワイヤレスマウス【クリック音がとても静か】

Qtuo 超静音ワイヤレスマウス【クリック音がとても静か】

 今、Amazonで売れ筋の静音マウス

軽くて静か

簡素な箱に入って届きました。
中はちゃんと梱包されていました。

まず手にした感じは軽いです。
私の場合、マウスは軽いことが一つの条件なので満足です。
親指と小指で持ち上げて何度も行き来させるので軽くないと小指が疲れてしまいます。

電池を一本入れてちょうどいいくらいのしっくり感があります。
電池の蓋は開けやすく、電池も入れやすいのでうれしいです。
単4電池2本を深く入れるタイプは結構面倒です。
またこの蓋の中にはレシーバーもしまえるので無くす心配がありません。

使い方はいたって簡単。
Windows10 64bt環境ですがレシーバーを差し込んでそのまま使えました。

特徴のクリック感ですが、たしかにすごく静かです。
夜間の作業でもカチカチ鳴らず迷惑をかけません。
ホイールは一見トラックボールのようにも見えますが確かにホイールです。
指を乗せやすくまわしやすいです。

デザインも一般的に手に馴染み、軽くて静かなので使いやすいマウスだと思います。

購入はこちら

PC周辺機器カテゴリの最新記事