YMYWorld ブルーライトカット 液晶保護フィルム【12.1~24インチまでの各サイズ】

YMYWorld ブルーライトカット 液晶保護フィルム【12.1~24インチまでの各サイズ】

ディスプレイに装着して使うブルーライトカットフィルムです。

長時間液晶画面の前で作業をするとブルーライトの影響が体に出ると言われています。

具体的には不眠症や頭痛や耳鳴り、めまい、吐き気などが起こりやすくなります。

そこで最近はブルーライトをカットする商品が色々と出てきています。

そこでPCをディスプレイ用を試してみました。液晶サイズは23.8インチです。

フィルム

厚手の紙に挟まれたパッケージなのでキズや折れ曲がりの心配はないでしょう。
フィルム自体も両面に保護フィルムが貼られていますので剥がせばとても綺麗です。
付属品はディスプレイに密着させるための両面テープが入っています。

装着

両面テープを使ってディスプレイにつけます。
説明書通りにやると周囲8箇所にテープを貼ると書いてあるのですが、ディスプレイを下に傾けなければもっと少なくても大丈夫だと思います。
テープは透明ですがよく見ると貼っているのがわかるのでなるべく端の方に貼りましょう。
気になる人は細長いテープも入っているのでそれを使うといいでしょう。

効果

ブルーライトをカットしてくれる割には見え方に影響が少ないです。
変に色が黄色くなることもなく良好な画質です。
ギラギラ感は抑えられ優しい感じがします。
またノングレアのモニターに貼ったのでグレア液晶のように黒がとても締まって見えるようになりました。
フィルター効果なのか、ノングレア液晶の拭き傷なども目立たなくなり綺麗な画面に生まれ変わった感じです。

まとめ

ブルーライトのカット率が44%なので色味に大きな影響を与えずに効果的にカットしてくれる感じです。
メガネなどもそうですがカット率が80%とかになるとあからさまに暗く色味もかなり変わってくるのでこの辺がバランスのいいところだと思っています。
全体的に均一で歪みなども感じません。
加工も綺麗でサイズもピッタリ。作りはとても満足できるものです。

購入はこちら

YMYWorld ブルーライトカット 液晶保護フィルム 各サイズあり(12.1~24インチ)

PC周辺機器カテゴリの最新記事