【healthcabin】Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino【コーヒーの香りに素敵なタバコ感】

【healthcabin】Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino【コーヒーの香りに素敵なタバコ感】

healthcabinさんで売られている有名なタバコ系リキッド
Beard Vape Coの「No. 00 Sweet Tobaccoccino」のレビューです。

healthcabinさんのリキッドは先月3本程レビューいたしましたがどれも特徴があって複雑なリキッドでした。
特にタバコ系はびっくりするレベルなのこちらも期待です。
今セールをやっていて安くなっているので買い時です。

コーヒー系タバコリキッド

味の説明からいきますと、コーヒー系の香り豊かなタバコリキッドだそうです。
箱入りで見た目も髭のおっさんが印象的ですね。
で、開ける前からすでにコーヒーのいい匂いがしてて、なかなか期待できそう。

ちなみにニコチン濃度を選べるのですが、噂ではニコチンとの相性が抜群らしいので珍しく6mgで注文しました。
さてどうでしょうか。

ビルド

YURI RDA
カンタルのシングル。
MOD読みで0.38Ωでした。
これを35Wくらいで吸ってみます。

テイスティング

ニコチンと抜群に合うとの評価なので6mgで。
久々に吸ったニコチン入りはスロートヒットを結構感じました。
なんか変に感動してしまいましたが、基本ノンニコでやってるのでこれに慣れてしまうのは怖いw

色は褐色といった感じですがウィックに垂らすとそこまで濃い色ではありません。
さて吸ってみます。

結論から言うとかなりうまい、コーヒーとしてもタバコとしても高い完成度です。
まず最初にリキッドの匂い通りのコーヒーが来ます。
雰囲気としては濃い目の甘め。エスプレッソとまではいかないまでも結構豆が主張している。
ただ苦い香りではなく全体的には少しまろやかというか、まろみを帯びています。
これがミルクなのかクリームなのかもしくはキャラメルなのか、わからないけど、コーヒーだけのどぎつい感じではありません。
商品名からいえばカプチーノだろうと思います。とにかくいい香り。
香り豊かなコーヒーを飲みやすく、ゆっくり楽しんでいる感じ。
これが良く出来ている。

で、びっくりするのがここから。
吐き出す時の煙感がものすごい。
ニコチンが入っているせいもあるが、もうあのまんま。
煙っぽさがあって渋みのような感じが口に残るところまであります。
満足感はかなり高いです。

吸った時と吐き出す時で違った満足感を得られるのもポイントですね。
コーヒー系タバコというのは他にも似たようなリキッドはあるけど、いろいろと混ぜてあって複雑過ぎて苦手という人もいるようです。
こちらは割とコーヒーはコーヒーとして楽しめ、吐き出す時は完璧にタバコとして楽しめるようになっているので深みの割にわかりやすさがあります。
WakondaやGreat Spiritが好きな方なら間違いなくハマると思います。

総合評価:★★★★★

星は5。
大正解、めっちゃ美味い。
これならコーヒーが好きでタバコも好きな人には無条件でオススメできるんじゃないかな。
自分がリアタバ吸っていた頃はコーヒー飲んでタバコを吸うのが好きだったのでこのリキッドには余計にやられました。

これだけよく出来たリキッドで価格も12.99ドルならお手頃に感じます。
しかも買った時はセール中で10.00ドルだったのでかなり得した気分です。
ニコチンは0mgから12mgまで選べるのでお好みでどうぞ。
ニコチンとの相性はかなり高いですよ。

購入はこちら

通常時$12.99で販売されています。
30ml入りなのでしばらく楽しめます。

healthcabinでは何かしらのセールをやっている事が多いので覗いてみると結構楽しいです。
リキッドは49.99USD以上の注文で送料無料となります。
配達は今回FedExで注文から3日で届きました。

リキッドカテゴリの最新記事