HAKATA WAVE – Authentic Tobacco【甘くないリアルな煙草系】

HAKATA WAVE – Authentic Tobacco【甘くないリアルな煙草系】

HAKATA WAVE – Authentic Tobacco 60ml

話題の国産リキッドメーカー、HAKATA WAVEからAuthentic Tobaccoです。
このリキッドは前から気になっていたんですよねぇ
甘くないリアルなタバコ系だというので評判だったので試してみたいな、と。
さて、どうでしょうか。

 

ビルド

タバコ系はMTLで吸いたいので最初からSIREN2 MTL GTAで。
Ni80 0.91Ω 15Wくらいで吸ってみます。

テイスティング

リキッドはちょっとだけ色が付いているかな、といった程度。
自分の大好きなBLACK NOTEの様なガッツリ色が付いていない。
まぁ自分は無色のリキッドの方が好きだからこの方がいい。

匂いはねぇ、、、
ちょっと拍子抜けでもっとタバコタバコしているかと思っていた。
でもそれほどではなくて個人的にはさほど嫌な匂いでもない。

炊いてみると、、、
なるほどなるほど、確かにCigar系のちょっと甘い感じのタバコリキッドとは違う。
あちらはナッツっぽいとか最初から甘さが全面に出てくるけどそれほどではない。

では吸ってみます。

うん、、うん、、なるほど。
確かに海外リキッドによくあるような甘い感じではない。
それでも、、、少しは甘い。
これはもうグリセリン入れている以上仕方ない甘さなんだけど、よく抑えてあるといえば抑えてある。
ただ舌の先の方でミストを受け止めるとやっぱり甘さが先にくる。
これは吸い方やドリップチップによってもかなり変わってくる部分だと思います。

味はね、普通に美味しいです。
ずば抜けて美味しいかといえばタバコ系なんでそういった感じではないけど、なんか吸っていられる感じ。
タバコの風味については変に甘さを纏っていない分キレがとても良く、口の中に残る香りもそれほどない。

自分の場合、あと欲しいのは煙感で、それをあまり感じない。
純粋に煙草フレーバーとしては邪魔なものかもしれないけど、自分はこれが好きでBLACK Noteのリキッドに感動した記憶がある。
それが加わったら最高だったかな。

総合評価:★★★★☆

全体的な完成度は高いと思います。
タバコフレーバーって難しいのでここまで甘さ抑えてナッツ感などに頼らないで作ったのは凄い。
後は個人的には煙、スモーキー感って言うのかな、それが欲しいかな。
評価は4としました。

購入はこちら

他にもアップルバッコとか、ラムバニラバッコとか煙草系のメチャ美味そうなフレーバーが沢山あります。

リキッドカテゴリの最新記事