【healthcabin】フレーバー Cappuccino【まろやかクリーミーがたまらない】

【healthcabin】フレーバー Cappuccino【まろやかクリーミーがたまらない】

VAPEの海外有名通販サイト「healthcabin」さんで販売されているフレーバーの紹介です。

今回はCoffee カテゴリからCappuccinoフレーバーです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

味の説明

Cappuccino
Cappuccino flavor offers a coffee taste with a note of sweetness. A delightful smooth flavoring that gives an comfort and balanced feeling.

和訳
カプチーノ
カプチーノの味は、コーヒーの味に甘さを感じさせます。快適でバランスのとれた感覚を提供する楽しいスムーズな香り。

まぁカプチーノなんで説明はいらないかも。

リキッド作成

原液の割合:10%
VG/PG:70:30(ァンタジー社のミックス品

ビルド

YURI RDA
カンタルA1 シングルビルド
0.4Ω前後
35W

テイスティング

もうね、リキッド作っている段階からいい匂い。
喫茶店に入った時のような匂いというか、甘くてクリーミーなそれでいてコーヒーのいい香りがします。
色は無色透明で、リキッドにしても全く色付きません。
よくコーヒー系のフレーバーはガッツリ色付きの場合があるけどそんな事はなし。

では吸ってみます。

うん、うん、、、
すっごいクリーミー。
ミストに少しとろみがついたかのような感じ。

まず最初に来るのはミルク感。
コーヒーはそこまで強くなくこの時点でもそれほど乗ってこない。
吐き出す時には香ばしいコーヒーの香りがミルク感の中から出てくる。
でも決して強くない。
この辺がコーヒーリキッドとしては好みが分かれるところだと思うけど、カプチーノフレーバーなので個人的には正しいと思う。

自分、あまりコーヒー系がリキッドが得意じゃないので、このくらいに収まっているのはむしろ良い。
そしてミルク系も乳臭いのがダメなので、このカプチーノはそれがなくて嬉しい。
吐き出す最後の最後に若干キャラメルっぽい風味が残るのもいいですね。

味の濃さ

甘いリキッドになるかと思いきや、甘さはかなり控えめ。
香りほどの甘さはありません。
15%で作ると結構甘さも乗ってくるかも。
でもミルク感も強くなってくるのでその辺は好みで。
ガッツリ甘いのが好きな人はスイートナー足すのもありですね。

総合評価:★★★★★

星は5つです。
コーヒー系は後味が口の中に長く残ってしまうのが苦手ですがこちらはそれもなくとても美味しい。
リキッドに色がついていないのも嬉しい。
リキッドの段階の香りと、吸ってみた時の香りが同じで想像通りの美味しさという感じです。
味的にはこればっかりチェーンというわけにはいかないけど、リラックスしたい時、休憩時にはぴったりのフレーバーです。

購入はこちら

フレーバーページTropicalsカテゴリのリンクです。
2種類の容量と5種類のフレーバーがあります。

100ml Vapelf Coffee Concentrated Flavors

10ml Vapelf Coffee Concentrated Flavors

 

リキッドカテゴリの最新記事