【healthcabin】フレーバー Creamy Vanilla【あっさりバニラにまろやかクリーミー】

【healthcabin】フレーバー Creamy Vanilla【あっさりバニラにまろやかクリーミー】


VAPEの海外有名通販サイト「healthcabin」さんで販売されているフレーバーの紹介です。

今回はVanillas カテゴリからCreamy Vanillaです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

味の説明

Creamy Vanilla
Creamy and very delicate Vanilla flavour. Soft touch of sweetness and pleasure.

和訳
クリーミーバニラ
クリーミーで繊細なバニラフレーバー。 甘さと喜びのソフトタッチ。

そのままわかりやすいですね。

リキッド作成

原液の割合:10%
VG/PG:70:30(ァンタジー社のミックス品

ビルド

YURI RDA
カンタルA1 シングルビルド
0.4Ω前後
35W

テイスティング

リキッドの段階でバニラの甘良い香り。
ミルク感もあるが乳臭さは感じません。

では吸ってみます。

うん、吸いやすい!
バニラの香りがまずきます。
ただバニラエッセンスのような強烈なバニラ臭ではなくほんのり感じるといった感じ。
ケーキ屋さんの厨房、といったイメージかな。

そして吐き出す時にまろやかなホイップ感があります。
画像ではアイスクリームになっていますが、冷たくはないんで、感覚的には溶けたアイスクリームの部分をペロッとなめている感じ。
紙のアイスの蓋の裏をなめている感じにも近いかな。(最近そんなアイスあまりないけどw)

一番良いところは乳臭さがないところ。
クリーミーでまろやかな感じは良く出ているけど臭くはない。
甘さは控えめで調合用としても使いやすいでしょう。

味の濃さ

10%で少し薄いかな、といった感じ。
甘さは好きな人には足りてないと思います。
濃くすれば濃厚にはなると思うけど、くどくなるのが嫌ならばこの辺がベストかも。

総合評価:★★★★☆

星は4つにしました。
特に不満点はありませんが、味としてはバニラ風味のホイップなので単調。
これ単体でチェーンするリキッドとしては弱いです。
調合用としては何に混ぜてもクリーミーになるので使いやすいでしょう。
甘さも抑えてあるので使いやすい。
フルーツ系に足せばだいたいスイーツ系になりそうなフレーバーです。
ミルク感が要らなければバニラ単体のフレーバーにしましょう。

購入はこちら

フレーバーページVanillasカテゴリのリンクです。
2種類の容量と4種類のフレーバーがあります。

100ml Vapelf Vanillas Concentrated Flavors

10ml Vapelf Vanillas Concentrated Flavors

リキッドカテゴリの最新記事