【healthcabin】フレーバー RY4【吸いやすいマイルドタバコ 甘さと若干の煙感】

【healthcabin】フレーバー RY4【吸いやすいマイルドタバコ 甘さと若干の煙感】

VAPEの海外有名通販サイト「healthcabin」さんで販売されているフレーバーの紹介です。

今回はClassic Blend TBC カテゴリからRY4フレーバーです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

味の説明

RY4
All the taste of a smoky vanilla and caramel blend and none of the actual smoke.

和訳
RY4
スモーキーなバニラとカラメルが味わえ、実際の煙はまったくありません。

翻訳するとこうなりますが、本当の煙ではない(ミスト)という事を言いたいのでしょうか。

リキッド作成

原液の割合:10%
VG/PG:70:30(ァンタジー社のミックス品

ビルド

YURI RDA
カンタルA1 シングルビルド
0.4Ω前後
35W

テイスティング

リキッドはちょっと甘くて香ばしい感じの匂い。
色は原液の段階から無色透明でリキッドにしてもそのままです。

では吸ってみます。

うんうん、これは吸いやすい、タバコ系でここまで最初の一口で吸いやすかったものは初めてかも。
スーッと入っていく。
作って1週間程度ですがケミカル臭もなく自然な感じ。
これまでRY4と名の付く香料は数社のいくつかを吸ってきましたがダントツの癖の無さ。

とてもマイルドで少し甘い感じを最初に感じます。
バニラとカラメルというのは自分には特に感じないかな。
どちらにしてもガッツリを香りが付いている訳ではないです。
鼻に抜ける香ばしさは少しカラメルっぽいかも。

で吐き出す時に若干の煙感。
正直そこまでは強くないけど確かに感じる。
全体的なまとまりはかなり高く単体でも美味しいです。
もちろん何かに混ぜるのもありだと思います。

味の濃さ

10%で普通に吸いやすいリキッドになりました。
マイルドで口当たりもよく吐き出したあともしつこくない。
ただタバコ風味をガッツリという感じではないので、そういった人には薄いと感じる人もいるかも。
特に煙感は多分原液の割合を増やしてもそこまで高くならないと思います。

総合評価:★★★★☆

星は4つにしました。
もう少し煙感があれば5でしたが十分に美味しいリキッド原液です。
このままでも甘い系統のタバコフレーバーですがさらに甘い系が好きならバニラ系の香料を入れてみるのもいいと思います。
ニコチンベースで作れば満足感もかなり上がるでしょう。

購入はこちら

フレーバーページTropicalsカテゴリのリンクです。
3種類の容量と6種類のフレーバーがあります。

500ml HealthCabin Classic Blend TBC HC RY4 Concentrated Flavors

100ml HealthCabin Classic Blend TBC HC RY4 Concentrated Flavors

10ml HealthCabin Classic Blend TBC HC RY4 Concentrated Flavors

リキッドカテゴリの最新記事