HiLIQ Green Tea グリーンティー【美味しいけど煎茶感は少ない】

HiLIQ Green Tea グリーンティー【美味しいけど煎茶感は少ない】

HiLIQ グリーンティー

お茶系のリキッドが美味しいHiLIQですが、すでにリキッドとして売られているお茶系は全て買ってしまいました。
そこで香料原液でしか発売していないフレーバーからお茶系を選びました。
少し前にSakura Teaというのを試しましたが、今回はGreen Teaです。
いわゆる緑茶ですね。
さて、お茶系に定評があるHiLIQの緑茶はどうでしょうか。

ビルド

WISMEC  Theorem
SS316L 0.5Ω前後 32W
タンクで吸ってみます。
リキッドは無色透明です。

テイスティング

リキッドの状態の香りは緑茶っぽくない。
どこか茶系の香りである事は間違いないけど、それよりも甘い匂いが勝っている感じです。
なんとなくフルーツ系の香りに思えなくもない。

吸ってみます。
なるほど、、、美味しいです。
なんの抵抗もなく吸える美味しさです。
でも緑茶という感じは薄い、というかあまりない。
いわゆる抹茶という感じでもなく、どちらかといえば発酵系の中国茶に近い。
ただ発酵臭が強い訳でもなく、いわゆるHiLIQの鉄観音程の主張がある訳ではありません。

渋みはあります、確かにお茶の渋みです。
この渋みはなかなか美味しいですね。
これにもっと良い煎茶の香りがあれば完璧じゃないでしょうか。
吐き終わって口に残る渋みはかなりいい線いってるので。
あと清涼剤が少し入っていますね。吸い終わったあとにスーッとします。

美味いか不味いかでいったら間違いなく美味いリキッド。
ただ紅茶や鉄観音のような香りまで完璧というレベルにはなっていないリキッドだと思います。
煎茶の香りって淡いようだけどちゃんとイメージするものがあるじゃないですか。
あれを煙を吐いている時に感じたいですね。

総合評価:★★★☆☆

美味しいので味のみなら星4なんですが、グリーンティーだと言われると再現性に疑問符が付くので総合評価は3にします。
渋みはお茶っぽくていい感じ。
でも緑茶のあの香りがなく、例えるなら鉄観音の発酵茶葉の風味を弱めたもの、という感じです。
グリーンティーと鉄観音を吸い比べてみましたが鉄観音は発酵したお茶の感じちゃんと出ていますね。
グリーンティーはもっと煎茶っぽく発展して欲しいです。
まだ香料原液でしか売ってないのでリキッドになる頃には変わっているかもしれません。

購入はこちら

リキッドとして販売ページが無いので香料原液のページをリンクします。
容量を決めてからプルダウンメニューでGreen Teaを選択してください。

HiLIQ 香料原液ページ


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

 

リキッドカテゴリの最新記事