HiLIQ Magic7 マジック7リキッド【草?ジン?意外といけるよ!】

HiLIQ Magic7 マジック7リキッド【草?ジン?意外といけるよ!】

MAGIC 7 リキッド ¥779.25

HiLIQの中でも一番味の読めないリキッドがこのマジック7。

みんなのレビューを見ると「草」というフレーズが散見される。

美味しいというものはあまりなく、中にはそれでもなんとなく吸いたくなるという意見も見られる。

うーん気になる。

 

そんな中たまに見るのがお酒のジンの風味に似ているという意見。

自分はジンが好きなので思い切って買ってみました。

このリキッドは10mlが無くて最低容量が30mlからです。

値段は779円と30mlとしてはそれでも格安の部類に入りますが、60mlが1058円で買えるので思い切って60mlで買ってみました。

ただパッケージは商品写真にある30mlの専用ラベルではなく60mlはHiLIQの汎用ラベルで来ました。

 

テイスティングはYURI RDA カンタル24GA シングル0.5Ωで行いました。

リキッドは無色で香りも特にキツくありません。

鼻を近づけて匂いが分かる程度です。

 

 

実際吸ってみました。

慣れないリキッドだと最初は違和感からくるのですが意外な事にそれがない。

いける、いけます。普通に吸えますね、これ。

自分がジンの香りが好きで慣れているせいもあるかもしれませんが、全然嫌じゃないです。

確かに草の風味があります。

でも全然大丈夫なレベルです。

ジンっぽさは思ったほどではなく本物のジンの芳しい香りとまではいきませんが、確かにジンらしさも感じます。

甘みは極々僅かでおそらくグリセリンの甘さが大半だと思う。

後味はすっきり草っぽさは殆どあとを惹かずその意味ではチェーンも可能です。

 

で、問題はこれが美味しいかという事。

確かに人にこれは美味しいかと聞かれたら「美味しい!」とは断言できませんね。

確実に人を選ぶリキッドですし、冷静になって美味しい要素を探すと特に無い、、、でも吸いたくなる、、不思議なリキッドです。

 

追記

その後も吸い続けていたらこればっかり吸っていました。

草っぽさに慣れたらいい香りだけを感じるようになりメチャうま状態に。

香りから味を想像出来ないのは変わらないけど、香りだけで美味いと感じるレベル。

リピすると思います。

原液買いすると思います。

総合評価:★★★★☆

星は4つ。
どこが美味しいとは言いにくいけど結構なペースで吸っているので常飲レベルなのは間違いない。
香りとほんのりとした甘さだけでいくらでも吸える。
草のリキッドがこんなに吸えるとはね
ガンクがつきにくいのもいいですね。

購入はこちら

MAGIC 7 リキッド ¥779.25

こちらから購入出来ます。
このリキッドがいけるなら280円プラスするだけで倍の60mlになるのでその方が断然お得。
10mlでお試し出来ないことが唯一残念。


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事