humbleJuice Smash Mouth 120ml(スマッシュ・マウス)【イチゴクッキーだね】

humbleJuice Smash Mouth 120ml(スマッシュ・マウス)【イチゴクッキーだね】

【Humble Juice Co.】 Smash Mouth 120ml / vape リキッド

ホップスコッチと同じ容量で同じ値段で売っていた数種類の中で一番美味しそうだったのがこれ。

スマッシュ・マウス。

言葉だけだとよく味がわからないけど、説明では「イチゴとカスタードにグラハムクラッカーの香ばしさをプラス!」と書いてあった。

まぁ早い話がイチゴの乗っかっているケーキだろうと言うことで購入。

 

届いてすぐにリキッドを開封すると結構鮮烈なイチゴの香り。

かなり尖って感じる。

吸ってみるとなるほどなるほど、イチゴの味が前面に来て最後にほんわかとグラハムクラッカーというのかな?穀物系の生地の風味が出る。

カスタード感はあまり感じないけど結構美味しい。

ホップスコッチよりはこちらのほうが好みでした。

 

しかしこれだけではなくこのリキッドはスティープ(寝かせる)すると味が変化していくのでした。

他の方のレビューにも書いてあったけど最初はどちらかというとそれぞれのフレーバーが尖って主張する感じ。

でもこれが時間とともに全体的に丸くなってまろやかな風味になっていくんですよ。

 

一ヶ月くらい経つと当初のストレートな感じは影を潜め、ケーキそのままのような味になってきます。

リキッドそのものの香りはイチゴが後ろに下がりクッキーっぽさが最初に来るようになりました。

吸うとイチゴの甘い香りはそのままに若干の酸味っぽさと生地の香ばしさを感じます。

そして吐き出す時はまったりとしたクリーム感が乗ってくる感じになります。

購入直後とどちらが美味しいかといったら間違いなくスティープ後。

もし買う人がいるならば最初の味と寝かせた後の味を両方楽しむといいと思いますよ。


総合評価:★★★★☆

甘い系のリキッドが好みなら気に入るはず。
コッテリさはホップスコッチの方が上だけどケーキ感はこちらの方がある。
イチゴは主役から脇役になるのでその変化も楽しいかも。
爆煙環境で吸うと本当にスイーツ食べてるみたい。

 

こちらのリキッドも1999円で今買えるんだよなぁ。

日本でも売れるから大量に輸入されてきたのだろうか?

120mlで2000円だからコスパはすごいです。

リキッドカテゴリの最新記事