HiLIQ Parliament (パーラメント)【留学生の思い出】

HiLIQ Parliament (パーラメント)【留学生の思い出】

HiLIQ Parliament(パーラメント)

 

HiLIQのタバコ系リキッドからパーラメントです。

パーラメントはフィリップモリスが製造しているタバコなんですがちょっと思い入れがあるんです。

学生時代に中国からの留学生がいて、その人がパーラメントをよく吸っていたんです。

当時吸っていたマイルドセブンなんかと比べてかなり長く感じたものです。

上海出身の優しい方で、タバコやお菓子をよく貰ったりもしていたのでHiLIQにパーラメントを見つけた時になんとなく懐かしくなってカートに入れてしまいました。

 

とは言ってもこのリキッドはHiLIQ日本語サイトではリキッドは売られていないんです。

HiLIQ タバコ系リキッド一覧

こちらを見てもわかるようにどこにもParliamentはありません。

買ったのは香料原液。こちらにはあります。

他の地域ではリキッドとして売られているのかもしれません。

 

とりあえず30mlをVG/PG 7:3で製造。

色は見事な黄色です。

メローイエローにそっくりです。(分かる人だけでごめんなさい)

香りは、、、アレどっかで嗅いだことあるぞ?

そうだ、Regularだ、HiLIQのレギュラータバコの匂いにかなり似ている。

うーん、コレ系の匂いになるのかぁ、、、

 

そして味。

・・・

やっぱりRegularに近い。

色は違うけど系統は同じ。メンソはなし。まぁ本物も入ってないから当然ですね。

ただRegularと比べて若干特徴を感じられる。

Regularは終始中途半端なパンチの弱さがあったけど、パーラメントは吐く時に明らかに特徴的な香りが乗ってくる。

どこか薬品っぽい煙感が乗ってくる。

多分これがパーラメントに似せている部分なんでしょう。

 

ただ、自分がパーラメントの味を忘れちゃってるんですよねw

懐かしさで買っただけなので仕方ないのですがレビューとしては申し訳ありません。

 

吐き出す時に若干煙っぽさがあるのでタバコ系として吸えなくはないですよ。

ただちょっと甘さが表に感じるのと、それでも全体的な中途半端間はあるかな、と思いました。

 

総合評価:★★☆☆☆

星は2つ。
コレまで吸ったHiLIQのタバコ系はニューポートがずば抜けて美味しく少し飽きてもまだ毎日チェーンしているくらいに美味い。
これに加えて非メンソ系のタバコフレーバーを探しているんだけど、なかなか難しいですね。
好みじゃなくても全く吸えなくはないというのは凄いところだとは思うけどタバコ系は系統がそれほど多くないのがわかってきました。

 

リキッドが無いので商品リンクは貼れませんが、もし興味があるなら原液で購入できます。

ただPGとVGと計量や調合の器具、そして空ボトルなどが自分で作るための道具が必要になります。

HiLIQ 香料原液

HiLIQ PG/VGベース液

HiLIQ アクセサリー・小物

HiLIQ 空ボトル

少し面倒で作り方によって製品版と味が変わる事もあるけど興味があったらどうでしょうか。


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

 

リキッドカテゴリの最新記事