レビュー【小型で明るいプロジェクター】ExquizOn GT-S9【LED 2200ルーメン】

レビュー【小型で明るいプロジェクター】ExquizOn GT-S9【LED 2200ルーメン】

ExquizOn GT-S9 プロジェクター 小型 LED 2200ルーメン 1080P HD カメラ/パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可 台形補正 HDMIケーブル付属 ホームシアター USB/HDMI/AV/VGA/TFカードサポート 日本語取扱説明書付け 3年保証 (黒)

 

 

家庭用プロジェクターの中でもかなり小型で軽量なモデル。

明るさも2200ルーメンあるのでそこそこに明るい。

接続方法も豊富でSDカードも使える。

簡単操作のリモコンとHDMIケーブル付き。

1,小型

超小型のモバイルプロジェクターみたいなのは別にして、普通の家庭用プロジェクターとしてはかなり小型の部類にはいります。

これまでいくつかのプロジェクターを使ってきましたが一番小さいかもしれません。

特に天板の方がすぼまっているので余計に小さく見えます。

2,軽量

軽いです。

プロジェクターの重量は明るさにある程度比例するので明るいもの程重くなる傾向にあります。

でもこのプロジェクターはこのサイズでこの重量で2200ルーメンを確保しています。

ちょっと信じられないくらいです。

本体が軽量なので傾斜を付けるのも楽で、底面の角度つけるパーツもネジ式ではありません。

3,明るい

普通この大きさのプロジェクターだと大体1400ルーメンとか1600ルーメンの明るさが普通ですが、これは2200ルーメンあります。

1500程度だと部屋を夜などにしっかり暗くしないとコントラストが出ないのですが、2000ルーメン程度あると電気落として遮光性のあるカーテンくらいでも使えます。

この差は結構大きいです。

プロジェクターは基本明るい方が良いものですが、家庭で使うにはサイズと重量も無視できません。

そのバランスを考えると結構良いです。

4,接続方法

接続方法がとにかく豊富です。

HDMIは当然としてVGAやUSBの他にSDカードスロットまであります。

別途リーダーを用意しなくてもほとんどの機器やメディアが接続できるので便利です。

操作はリモコン中心。

そのリモコンはボタンの数を少なくしてわかりやすく作ってあります。

最近はこの方が操作はしやすいですね。

総評

解像度は800*480なので高くはありませんがこれ以上だとサイズと重量が倍くらいになるので手軽さがなくなります。

動作音はそれなりにしますがうるさい程ではないです。

とにかく軽くて小さいので家庭で使うにはちょうどいいと思います。

しっかりピントを追い込んでやればテキストも余程小さくなければ読めます。ゲームもいけますよ。

動画は全く問題なし。字幕も読めます。

綺麗に見るポイントは出来るだけ暗い環境を作ることとしっかりとスクリーンを使うことです。

プロジェクターカテゴリの最新記事