レビュー【高画質・高性能】eMeet WEBカメラ C800

レビュー【高画質・高性能】eMeet WEBカメラ C800


ウェブカメラ eMeet WEBカメラ ネットワークカメラ 1200万画素 ワイドサイズ対応 HP1080P 高画質ウェブカム 内蔵式マイク skypeなどのビデオチャット用PCカメラ 暗視撮影にも対応監視カメラ C800

私はこれまで使っていたのはノートPCの720Pとは名ばかりの解像度の悪いカメラや、格安タブレットのザラザラインカメなどでした。
画質は論外で暗所にも弱く、これならiPhoneのインカメラでフェイスタイムが一番綺麗だと思うくらいでした。
デスクトップPC用のウェブカメラとしてかなりの画質の違いを感じました。
本来フルHDの画質は必要ないのかもしれませんが昨今のカメラのスペック的には不思議なことではないのでしょうね。

🉐おすすめWebカメラ一覧

 

 

本体。
これは想像していたよりも若干大きめでした。
11インチクラスのノートPCに乗っけると結構目立つくらいの大きさです。
デスクトップならバランス的にちょうどいいでしょう。
24インチのモニターに乗せていますがまぁこんな感じか、という大きさです。

本体は黒でマットな仕上げとなっていて見た目から安っぽさは感じません。
USBケーブルはそこそこの長さはあるのでよほどPC本体が遠くなければ大丈夫でしょう。
画質に関しては通話用途なら十分です。
昔買ったウェブカメラで画角に強い光源が入るとモヤがかかったようになるものがありましたがこちらのは今の所大丈夫みたいです。

自立するのがなにげに便利です。
モニターに引っ掛けるだけじゃなく置いて使ったりもできます。
さらに三脚穴が付いているのでテーブルトップ三脚などにも付けられます。
ただネジが少し奥まったところにあるのでネジ先の短いものはもしかしたらつかないかもしれません。
まぁでも一般的な三脚であれば問題ないと思います。

 

Webカメラカテゴリの最新記事