BoYata 新型ノートPCスタンド【軽量なのに頑丈!】

BoYata 新型ノートPCスタンド【軽量なのに頑丈!】

BoYata ノートパソコン スタンド ミニ スタンド PCスタンド パソコンスタンド タブレットスタンド 無段階高さ調整 人間工学 姿勢改善 腰痛/猫背解消 滑り止め付き 放熱対策 折りたたみ式 軽量 在宅勤務・リモートワーク Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPCなど14インチまでに対応 シルバー

アマゾンチョイス BoYataのPCスタンド

AmazonでPCスタンドで検索すると必ず上位に出てくるメーカー「BoYata」
安価で丈夫な製品で大変評判がいいです。
アマゾンからのお墨付きである「Amazon’s Choiceマーク」も付いていますので安心して購入できます。
これまでにもいくつかのスタンドを試してみましたが、共通しているのはしっかりとした製品であるということ。
雑な作りや製品写真とかけ離れたものが届くことがありません。
今回のこの商品も同様でした。

頑丈さはそのままに大幅に軽量化

据え置き型のPCスタンドとしてはかなり小さくなりました。
対応PCサイズは7インチから14インチまでとなっています。
想像よりかなり小さく横幅も無いのでとてもスッキリしています。
デスク上での場所もあまりとらないので小型ノートPCには最適といえるでしょう。
15インチ以上のPCをお使いの方は以下のようなワンサイズ大きいものにしたほうが良いと思います。

Merece ノートPCスタンド NS-03【軽い!薄い!丈夫!】

しっかりとした造り

BoYataの特徴でもありますが、とてもしっかりしています。
まず一番重要なヒンジ部分ですが、今回もしっかりと固く両手を使って開かないと動かないくらいです。
ここが弱いと機能性が悪くなるだけじゃなく、キーボードを打った時やペンタブ仕様時に揺れてしまうのでちゃんとしている製品である必要があります。
その点この製品はある意味で固すぎるくらいにしっかりしていますよ。

アルミ合金製で放熱性も考慮

素材は全体がアルミ合金製です。
手を当てるとひんやりとした感じで熱をよく伝えてくれそうです。
板自体は全体的に薄くしたようでこのおかげで軽量化が図られています。
薄いと耐久性などが心配になるかと思いますが全く問題なく丈夫でした。
これを素手で曲げる人がいたらそれはかなりの怪力です。

滑り止めのシリコン

底面、表面、PCを支える下部の面にグレーのシリコンが貼ってあります。
これで使用中にずれることはまずないです。
このシリコンはこれまでのシリーズでも使われているもので、自分が使っている範囲ではズレたり剥がれたりということは無いので安心して使えます
ガタツキも起きずしっかりと固定します。

角度調整は自在

2箇所のヒンジで角度調整するタイプなので調節幅は自由が効きます。
そのまま手前に倒せば置いたままちょっと角度を付けるような形になり、その状態で持ち上げればモニターの位置自体を上げることも可能です。
垂直に近く傾けるとタブレットで動画を見る時などのスタンドとしても使えて便利です。

まとめ

サイズ的にMacBook の小さい画面サイズの方に最適です。
11インチクラスから一番使いやすいと思います。
iPadの10インチクラスだと多少上がはみ出る感じですが、使い勝手はわるくないでしょう。
iPadProの大きな画面だとちょうどよく、スタイラスペンを使っても安定しているのでベストなスタンドだと思います。

購入はこちら

BoYata ノートパソコン スタンド ミニ スタンド PCスタンド パソコンスタンド タブレットスタンド 無段階高さ調整 人間工学 姿勢改善 腰痛/猫背解消 滑り止め付き 放熱対策 折りたたみ式 軽量 在宅勤務・リモートワーク Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPCなど14インチまでに対応 シルバー

PC周辺機器カテゴリの最新記事