ieGeek 4K EIS アクションカメラ M80 Pro【安価なのに手ぶれ補正機能搭載】

ieGeek 4K EIS アクションカメラ M80 Pro【安価なのに手ぶれ補正機能搭載】

格安アクションカムもついに手ぶれ補正が付く時代になりました。

4K撮影にWi-Fiにも対応してこれだけの低価格で売っているのですから驚きます。

GoPro互換のアクセサリー類も一式揃っているのも嬉しいです。

本体

本体はいわゆるGopro風です。
デザイン的にも違和感がないので複数アングルで撮影したい時などのサブカメラとしても使えます。
カメラ本体はマットなラバー風の質感で綺麗です。
指紋や汚れが目立ちにくいです。
本体底面に標準で三脚穴が付いているのでスケルトンフレームなどを使わなくてもこのまま普通の三脚やハンディグリップに付けられます。

付属品

付属品はアクションカムで一番使うであろうものが一式入っています。
GoPro互換なのでGoProのサブカメラとして使った時にもアクセサリーを共有出来ます。
驚いたのがマイクが付属している事です。
アクションカムはどうしてもマイクの集音性能に難がありますから外部マイクが取り付けられるのは嬉しいです。

バッテリー

バッテリーが2つ標準で付いています。
アクションカムのバッテリーは小型で容量も少ないので予備があると心強いです。
互換バッテリーは単体でも売っているので更に追加で買うことも可能です。

セミハードケース

カメラとこれらのアクセサリーが全て入るセミハードケースが付いています。
このケースが丈夫でよく出来ていて持ち手も付いているので通常時はこれで持ち運ぶといいでしょう。

性能

4Kに対応している事と手ぶれ補正に対応している事が特徴です。
手ぶれ補正に関しては電子手ぶれ補正となるので動きの激しいシーンでは周囲の歪みが多少でますが、設定でオンオフが選べるので使い方に合わせて決める事が出来ます。
リモコンは付属しませんがWi-Fiは搭載しているのでスマホ側から操作出来ます。
本体のボタンも大きめで押しやすく、ケースに入れた状態操作感は良好です。
カメラの上部にLEDライトが付いているので状態を判断するのに役立ちます。

画質・画角

画質に関してはいわゆるアクションカムの画質です。
一番使うであろう日中屋外では色のノリもよく見栄えもいいです。
一眼カメラと比べると解像感や色再現度が劣りますがこれはセンサーサイズの差なので仕方ありません。
逆に普通のカメラでは撮れない無理な場所や使い方が可能なのでそのメリットは絶大です。
画角は十分に広いですね。
レンズの前に物をおいても少し距離を感じるほどの広角です。
この画角であれば対象物の方を向いていれば画面を確認しなくても必ず画角に収まってくれます。

まとめ

この価格で4Kが撮れて、手ぶれ補正が搭載されて、アクセサリーも豊富というのが少し前までは考えられない事でした。
アクションカムも最初にSONYのものを何万円も出して買いましたが、それから数年でここまで一般的にそして進化しているんですね。
バッテリーもちゃんと2つ付いているのがいいです。
一つだと絶対にあとから買い足す必要がありますから。
価格と性能からみてサブカメラだけじゃなくアクションカムをこれからやってみたい人にもおすすめ出来ます。

購入はこちら

アクションカメラ 4K WiFi搭載 ieGeek 2000万画素 30M 防水 ダイビング用のカメラ 手ブレ補正 ウェアラブルカメラ 1200mAhバッテリー2個 アクションカム 170度広角レンズ HDMI出力 スポーツカメラ Goproのサブカメラ 空撮 ドライブレコーダーとして使用可能 防犯カメラ 日本語対応 バイク インスタントカメラ M80 Pro

 

 

 

 

 

ビデオカメラ・アクションカムカテゴリの最新記事