Souyos 折り畳み式 ブックスタンド【伸縮自在でスペースを有効活用】

Souyos 折り畳み式 ブックスタンド【伸縮自在でスペースを有効活用】

スペースにピッタリ収まるブックスタンド

幅を自由に変えられるの本棚です。
スペースを無駄にせず有効に活用できるので便利です。
また見た目もスッキリとしているのでデスク上でも使えます。

本体

金属製です。
素材は薄めですが、その分軽量で扱いが楽です。
これ単体で使うものではないので十分でしょう。
本を入れた状態で持ち運ぶものではありません。

カラー

ブラックを買いました。
つや消しの加工がされています。
光沢のよりは使いやすく好きです。

伸縮自由

設置場所に合わせて幅を変更できます。
もっとも広げた状態だと50cm以上にもなります。
どの範囲で使っても本収納時の違和感が無いのがいいですね。

安定性

構造上仕切り板が中2枚となるので大きく開いた状態だと本がスカスカだと安定性には欠けます。
30~40cmで使う分にはそれほど気になりません。
どちらにしても両サイドから挟み込むことでぴったりと収まりがよくなり安定性もしっかりとします。
これがこのブックスタンドの使い方だと思います。
本のサイズはA5版までは余裕ですね。

まとめ

置き場所が自由なのがいいですね。
本体自体は本を並べればほとんど隠れるくらいなので主張しすぎないのもいいです。
背面の伸縮部分は左右対称に広がるように出来ているのでそこそこスムースに開け締め出来ます。
価格的にもブックエンドを何枚も用意するよりは安いので助かります。

購入はこちら

ブックスタンド 折り畳み式 ブックエンド 金属製 自由に伸縮 本棚 卓上収納 雑誌/書類/新聞/ファイル オフィス 事務用品 本立て 仕切りスタンド (ブラック)

 

事務用品カテゴリの最新記事