【味が濃い!】Vapefly Galaxies MTL RDA レビュー

【味が濃い!】Vapefly Galaxies MTL RDA レビュー

 今、Amazonで売れ筋のMTLアトマイザー

MTL RDAの決定版

基本的にMTLで吸うのが好きで普段使いにはSIREN2 MTLを使っているのですが、RDAのアトマイザーが無いので買ってみました。
とは言ってもこのGalaxiesは発売から結構経っていて、それなりにみんなレビューしているので今更といった感じですが、、、

でもね、どのレビューでも大体評判いいんで気になっていたんですよ。
じゃ開封していきます。

開封

パッケージはこんな感じ。
特に特徴もないですが綺麗にまとまっています。

開けるとアトマイザーが見えてきます。
小型でとてもいいですね。
吸口(ドリップチップ)も良さそう

付属品はこんな感じ。
BFピンも付属しているけど基本スコンカーでは使わないのでこれはこのままかな。

外観

アトマイザースタンドに立ててみたところ。
やっぱり小さくてかわいい。
RDAはYURIを使っていたけど、あれより丈が短くてバランスいい。

この銀河のデザインは好みもあると思うけど、個人的には可もなく不可もなくかな。
なにもないと寂しいけどそれはそれでスッキリしていたかもしれない。

ポジピンは出ているけどメカで使わないから関係ないかな。

構造

散々他で詳しくやっているので簡単に。

これは横から空気が入ってきてコイルの側面に当てて上に登らせるという方式。
エアホールの調整だけじゃなく内部にもイモネジを使った調整が細かくできるようになっているのが特徴。

切削は綺麗で特にオイルみたいなものもついてなかった。
一応洗ったけど、これならメンテナンスも楽でしょうね。
内側のドームは綺麗でした。

ビルド

これがもう一つの特徴で、コイルジグが丁度乗っかる位置が最適なコイル位置になるようにできてる。
ネジを締める際にもこれでいいし、ホント楽。
誰でもベストなビルドができる。

味見

いつも吸っているHiLIQのニューポートで試してみます。
コイルは付属のものでNi80 26ga 内径2.5mm 1Ωでした。
何巻だろうか、結構まいてある。
抵抗値はMOD読みではもう少し低かったかな。

15wで吸ってみたところ、まぁ味が出る。
確かに濃い。特に甘みはかなり出て絞って吸うと同じリキッドかと思うくらいに甘く感じる。
と同時にむせるくらいw
内部全開でエアホール1でもむせちゃうのでちょっと考えないといけないな。

結局ホール3で若干軽めのMTLとして使うと甘みも程々、風味も出ててバランスが良くなった。
でも個人的にはドローはもう少し重いほうがいいので、更に煮詰めていこうと思う。

結論

これは買いだと思います。
MTL好きならば持っていて損はないはず。

PICOと合わせた時のバランスが抜群なので見た目的にも完璧。
一部でキャップが外しにくいといったレビューもありましたが、自分の個体ではそれは全く無くて丁度いい感じでした。

価格も2500円程度で買いやすいのがいいですね。
個人的にはシルバーかゴールドで迷ったけど、MODが黒ならゴールドもありかな。

今更ですがこんな感じでまとめてみました。

購入はこちら

 

 

アトマイザーカテゴリの最新記事