XCSOURCE cokin P用 ND・ハーフNDフィルター【この価格でフルセット】

XCSOURCE cokin P用 ND・ハーフNDフィルター【この価格でフルセット】

 今、Amazonで売れ筋のハーフNDフィルターはこちら

ハーフNDが欲しかった

風景写真でハーフNDを使ってみたくて探していたところ見つけました。
ハーフNDは結構高い印象があり、その割に毎回使うわけでもないので躊躇していましたがこの値段ならば助かります。
しかも減光の数値が違う4枚がセットになっているので色々と試せます。
NDフィルターもND8しか持っていなかったので助かります。

取り付けの為の変換リングが多数付属しています。
通常の望遠ズームであれば変換リングのフィルター径で困ることはありません。
差し込み式で便利なのは素早く交換が可能な事ですね。
試しで露出をとってみて合わなければすぐに変更が出来ます。
試写した後でも画角を変えずに交換できます。

フィルターは専用の収納ケースに全て収まるようになっています。
このケースが良く出来ていて、2枚ずつ入れて折りたためるようになっています。
取り出しが便利で収納時は薄くてコンパクトです。
同じタイプの通常のフィルターケースもありますが、折りたたむと結構厚くなる上に8枚も入らないのでやはりコンパクトさで差し込み式は有利だと思いました。

長時間露出でも使えるので明るい環境でシャッタースピードを稼ぎたい時にも使えそうです。
また最近は一眼で動画を撮るのが普通になりましたが、明るい大口径レンズで日中に開放で使いたい時などには必須と言えるでしょう。
背景を大きくぼかした動画にも挑戦してみたいと思います。

購入はこちら

撮影機材・アクセサリーカテゴリの最新記事