2016年頃から割とメジャーなアイテムとなってきたスマートブレスレット。
健康管理からスマホと連携しての様々な通知までただの腕時計じゃない利便性を持っています。
2018年に入り安価なモデルにもカラー表示やアニメーション演出などが入るようになり見栄えもかなりいいです。
本体・デザイン
デザイン的には極めてオーソドックスなタイプでブラックのバンドに表示部分もブラックです。
バンドのカラバリは3色展開なので好みに合わせて買うといいでしょう。
側面などにも特にデザインはありませんがバンドに至る部分が少し角度がついているところがスマートな感じがします。
バンドはスマートブレスレットによくある押し込むタイプではなく、通常の腕時計タイプ。
押し込むタイプが苦手な人には嬉しいでしょう。
バンドは厚くしっかり目です。金具も光沢があって綺麗です。
液晶
液晶はカラー表示に対応しています。
昨年買ったモデルは単色だったので見栄えはかなりよくなっています。
そしてアニメーションが豊かです。
これも年々そういった方向になっているみたいです。やはり見た目に華やかになるのでいいですね。
バックライトは炎天下だとどうしても負けます。ただスマホでもタブレットでもこれは仕方ないですね。
発色自体は綺麗で、視野角も特に問題に感じませんのでスマートブレスレットとしては十分でしょう。
使い勝手
とりあえずはスマホとペアリングです。
説明書のQRコードをスマホで読むとアプリのダウンロードページに飛びます。
ダウンロードしたら登録をしてペアリングです。
すぐに端末名が表示されるのでタップしたら完了です。ちなみにW8と表示されました。
アプリ
アプリに関しては若干日本語表記の不自然さはありますが、特に意味不明な箇所はなくそれほど大きな問題ではありません。
多少違和感がありながらもアプリが日本語対応しているのは嬉しいです。
iPhoneではヘルスケアにも対応していました。
付属品
スマートブレスレット本体だけでUSB充電が可能なので特にケーブルやドックなどといった付属品はありません。
説明書以外では珍しく液晶保護フィルムが付属していました。
このサイズの液晶保護フィルムは無いので助かります。
購入はこちら
三色のカラバリ展開があるようです。