1DOT2 膝サポーター【手軽で目立たないフィット感良好】

1DOT2 膝サポーター【手軽で目立たないフィット感良好】

デザイン

膝サポーターとしては普通のデザインかと思います。
黒に青色は気に入っている組み合わせです。
デザイン的にはスポーティな感じですが、スポーツ時以外でも使えます。

装着感

自分の脚のサイズを図ったところ上限で44cmだったのでL(Large)を買いました。
実際に履いてみましたが概ね丁度いい感じです。
適度な締め付けを感じフィット感は上場です。
内側にシリコンのドットが打ち込まれているので滑りにくくなっています。
伸縮性もかなりあるので多少のサイズ違いであれば問題なく使えるはずですが、5サイズ用意されているので殆どの人に対応できるでしょう。

使った感じ

膝サポーターはこれで3本目です。
どうしても使ったり洗ったりしているうちに疲れてきますのでこの値段はありがたいです。
右の膝に付けていますが、これがあると随分と楽です。
特に曲げる時の負荷のかかり方が和らぐ感じがします。
つけていると自分でも意識するのでそれも大きいかもしれません。
冬場は温かいのもメリットです。

まとめ

通気性がいいとはいえ、今年の猛暑酷暑ではやはり汗をかきますね。
ただ選択が楽なので清潔に使えます。
膝は一度やると長引きます。
しかも自分の場合は必ず腰に来るのでサポーターは必須です。
手軽で目立たずに使えるので助かります。

購入はこちら

膝サポーター 薄型/通気/伸縮性 関節・靭帯・筋肉 固定 保護 ひざ サポーター 登山 バレー ウオーキング ランニング バスケ スポーツに 怪我防止 男女兼用

 

スポーツ用品カテゴリの最新記事