【すっごい汗が出るよ】1DOT2 シェイプアップベルト ウエスト痩せ 脂肪燃焼ベルト

【すっごい汗が出るよ】1DOT2 シェイプアップベルト ウエスト痩せ 脂肪燃焼ベルト

運動時にウエストの周りに巻いて発汗を促すベルトです。

部分痩せやダイエット効果が期待でき、燃焼効率も上がるので適度な運動と併用すると効率的に体重を落とすことができます。

本体

幅広いコルセットの様な形状です。
内側にネオプレーン素材が貼られていてこの部分が肌に密着して汗が出るようになっています。
素材は全体的にとてもなめらかで腰へのフィット感を妨げないようになっています。
ベルクロ(マジックテープ)も太めでベルトがよれたりする事はありません。
かなりしっかりととまるのできつく締めすぎないように注意が必要です。
(ギュウギュウに閉めなくてもちゃんと密着して発汗します)

実は2本目

実はこのベルトを以前にも買って使っています。
3年目になります。とても丈夫で劣化もなく機能的に問題ありませんが流石に外側が疲れてきました。
それでも使っていますが、予備にもなるし新しいのも欲しくなったので購入しました。
このベルトは使用後に毎回水洗いしているので2本くらいあると便利です。

とにかく汗が出る

これを付けてウオーキングをしていますが、50分のコースを終わって帰ってくるとびっしょりです。
冬場であっても背中に汗溜まりが出来ます。
ベルトを外す時に汗が腰を滴り落ちるのでその発汗量は見た目からも判断出来るレベルです。
ダイエットにこれを使い適切な運動と食事に気をつけて実践すれば確実に効果はあります。

お手入れ

お手入れは特に洗剤とかは使わずに水に漬け置きジャブジャブしてからハンガーで干しています。
風通しのいい場所に干しておけば程なく乾くので又すぐに使えます。
この時ネオプレーン素材の方を表にして干しています。
特にこれだけですが匂いが気になったりゴワゴワしたりといった事はありません。

注意点

とにかく発汗する為に通常生活で付けていると脱水症状になる可能性があります。
部分的な発汗とはいえ動けば数時間でも結構な水分が出ていきますから注意が必要です。
特に就寝時につけるのはこの季節大変危険なのでやめておいたほうがいいでしょう。
逆にいえばそのくらいに効果があるので効率的に使う事をおすすめします。

 

購入はこちら

スポーツ用品カテゴリの最新記事