レビュー【スマホ時代の便利カーステ】Ewin 最新モデル FMトランスミッター

レビュー【スマホ時代の便利カーステ】Ewin 最新モデル FMトランスミッター

 

Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetooth4.2 ワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

 

スマホとBluetoothで接続し、その音楽をFMラジオに飛ばす事で簡単にスマホをカーステレオにしてしまう商品。

スピーカーを用意する必要も無く、電力はシガーソケットから供給されるので簡単便利。

しかもUSBポートからスマホが充電出来てしまうという、まさにスマホ時代の便利ガジェット。

 

 

この手の商品は以前にもありました。

スマホとかない時代だったのでMP3プレイヤーとつないでFMラジオに飛ばしたりしていましたが、なんか音質もいまいちだったしハッキリ言っていい印象がなかった。

でも最近のは接続はBluetoothで手間いらずだし、ノイズも無くクリアな音質で普通に使えるようになってて驚きました。

 

私の乗ってる車はSDカードスロットはあるけど、音楽を特殊な方法で入れないと聞けないし、とにかく不便。

AUXもあるけどスマホから直につないでも使えない仕様だし、ホント独自仕様の悪い見本のような環境。

いくらAmazonとかで音楽が聴き放題の時代になっても聞く環境がこれじゃダメだ。

 

そこでこのような商品が出てくる。

設置はシガーソケットに挿すだけ。これだけで電力が供給されて使えるようになる。

FMラジオの電波強度も問題なし、クリアな音楽が楽しめます。

しかもUSBポートから電力が得られるのでスマホを充電しながら使える。

付属のケーブルはLightning、MicroUSB、USB-Cと3種類に対応しているという便利さ。

車の側で色々かけられている制限がこのトランスミッター一つで全て解決しました。

 

日本語の説明書も付いて価格は2000円弱。

スマホをカーステで聞きたい人にはとてもいいガジェットでしょう。

スマホカーナビの音声としても使えますしね。

 

 

カー用品カテゴリの最新記事