Grehome ドライブレコーダー 【SONY製のCOMSセンサーを搭載!】

Grehome ドライブレコーダー 【SONY製のCOMSセンサーを搭載!】

作りのしっかりとしたドラレコ

全体的にかなりしっかりとした作りのドライブレコーダーです。
本体は金属製でしっくりとした重さがあります。
手にした質感もよく、その辺の安物コンデジよりも高級感があるくらいです。
デザイン的にもカッパーっぽい金属の色合いが落ち着いていてとてもいいです。

レンズが大きいです。
ドラレコもやはりカメラですから光学性能は重要です。
レンズの大きさは集光の他に歪みなどにも影響する部分ですからちゃんと大きめの設計にしているのは好感が持てます。
画角もまずまず充分なレベルの広角でドライブレコーダーとしては問題ないでしょう。
映像記録は1080PとフルHDなので普通に綺麗です。

吸盤マウントはプレート部分にちゃんとビニールが貼ってあって埃がつかないようになっていました。
この部分が汚れていると最初は良くても後日剥がれているなんて事があるのでこれは嬉しいです。
ドラレコへの接続部分のマウントは商品写真とちょっと違いました。
差し込み式とネジ式の違いなので機能性として差はありません。

液晶が大きいです。
操作ボタンを側面に持っていくことで背面の殆どを液晶画面にしています。
運転中に見る所ではありませんが、液晶が安いのは映像の確認は設定時に役立ちます。

特に何も考えなくても初期設定のままでエンジン連動自動録画エンドレス記録が出来ます。
私の場合は運転中のみ記録すればそれでいいのでこのまま使っています。
電力供給用のケーブルも充分な長さです。

ドラレコ本体の作りがよく丈夫なのが一番の特徴かと思います。
この価格帯で安っぽさを感じないものは珍しいのでこの点はメリットです。
その分若干重めなので吸盤マウントはしっかりと設置した方がいいと思います。

 

 

購入はこちら

カー用品カテゴリの最新記事