MUSON ドライブレコーダー NOTE1【軽量コンパクト薄型1080Pドラレコ】

MUSON ドライブレコーダー NOTE1【軽量コンパクト薄型1080Pドラレコ】

 

 今、Amazonで売れ筋のドライブレコーダーはこちら

画角が広くコンパクトで設置しやすい

今まで使っていたドライブレコーダーが吸盤式の吊り下げタイプでした。
機能的には特に問題なかったのですが、バックミラーと少し干渉するのと、それを避けようと設置するとバックミラーの下に大きく出てくるのがちょっと気になっていました。
また吸盤のマウントは接地面によっては剥がれて落ちてくる事が2度程あったのでそれも問題でした。
そこでコンパクトで使いやすそうなタイプを探していました。

結論から言うととてもコンパクトでいいです。
これまでは吸盤マウントからドライブレコーダーまでの長さが無駄でしたがこちらは直接フロントガラスに貼り付けるタイプ。
両面テープも3Mの超強力タイプです。
本体も軽いので落下する事はまずないと思います。

配線はこれまでと同じminiUSBだったので流用しました。
もう一ついいのが操作のしやすさです。
吸盤タイプはそのまま操作しようとしても安定しないので一度外す必要がありましたが、こちらは直接フロントガラスに設置するのでそのまま操作可能です。

画角が広いです。
170度あるので横方向にも視界が広がり、より広く記録してくれます。
しっかりと固定してあるので走行中のブレも少ないようです。
ただ吸盤マウントタイプと違って設置し直しは簡単ではないので最初だけは気をつけましょう。
レンズはチルト調節のみ可能です。
一応予備の両面テープは2枚付属していました。

画質は最近低価格モデルでもかなり綺麗になりましたね。
これまで使っていたものも問題ないと思っていましたが解像度がかなり上がってクッキリしていました。
シャープな感じが上がっているので見た目違って見えます。
夜間も結構綺麗に撮れますね。

視界の邪魔にならずコンパクトで操作もしやすい。
画角も広く使いやすいドライブレコーダーです。

購入はこちら

カー用品カテゴリの最新記事