レビュー【安価でリモコン付き】U`King ブラックライト

レビュー【安価でリモコン付き】U`King ブラックライト

U`King ブラックライト uv 紫外線ライト 18led 小型 音声起動 自走機能付き強力 ステージライト 舞台照明 dmx512 コントローラー KTV ・パーティー ・ミラーボール ・ ディスコライト ・ スポットライト ・ 屋内照明用

安価なステージ用ブラックライト。

低価格だけど設置用のブラケットやリモコンまで付属しているのが嬉しい。

ステージ用となっていますが色々と使えそう。

 

パッケージはとても簡素で、ダンボールに入って届きました。

ただ梱包はしっかりしていて緩衝材も入っているので問題ありません。

 

内容物はブラックライト照明本体に、リモコン、取り付け用ブラケットにネジ類です。

とりあえず必要なものが揃っているのはありがたいですね。

少し残念なのはユーザーマニュアルが英語オンリーな事。

このために大まかな操作方法はわかりますが、細かい数値などを設定するのに少し戸惑いました。

 

とりあえず照明本体から。

まずとても軽量です。

大きさは舞台用なのでそこそこありますが重量はとても軽く、片手で軽々持ち上げる事が出来ます。

ブラケットも金属製ですが薄く、まぁこの重さなら十分でしょう。

全体的に軽く作ってあるので設置の自由度は高いと思います。

 

18LEDのものを買ったので明るさはそこそこそこです。

どちらにしても広い場所では複数設置は基本ですから環境に応じて36LEDや個数を決めるといいでしょう。

部屋の雰囲気を出す目的や、ディスプレイとして使うならコレひとつでも十分な場合も多いです。

 

ブラックライトは照明以外でも色々楽しめますからおもちゃとしてもいいです。

特に好奇心旺盛な子供には当てて光るものを探すだけでも勉強になります。

夏休みの自由研究なんかにもいいでしょう。

 

 

LEDライトカテゴリの最新記事