GOKU センサーライト 18650電池内蔵 防水仕様【大容量バッテリーで明るさ持続】

GOKU センサーライト 18650電池内蔵 防水仕様【大容量バッテリーで明るさ持続】

ソーラー充電対応、電源不要コードいらずの屋外用センサーライト。

動くものに即反応して周囲を広範囲に照らします。

3種類のモード変更可能で街頭にも防犯にもなる便利ライト。

本体

この手のセンサーライトがとにかく便利で家の周りでいくつも使っています。
今回買ったのは横方向にも広範囲に照らせるタイプのもの。
光量もこれまで買ったミニサイズのライトと比べ増しています。
基本的な形状は同じですがLEDライトの数が増えている分横幅が増しています。

設置

大きくなりましたがそれでも十分に軽いです。
ただしっかり設置したい人は壁掛けにしたほうがいいと思います。
壁掛け用のネジも付属しています。
ただアンカーはないので石膏ボードなどには別途買ったほうがいいと思います。
まぁそんな高いものではありませんが。

18650電池採用

内部に18650電池が入っているそうです。
この18650電池は高容量で高出力。
本格的なLEDライトにも採用される電池なので容量と持続性が上がったといえます。

3つのモード

スイッチが背面にあります。
このスイッチ部分は全体がシリコンで覆われており防水性も完璧です。
モードは、センサーで光るモード、常時点灯、常時弱点等でセンサー感知時に光るモードです。
通常はセンサーで光るモードで問題ないと思います。
帰宅時や勝手口での作業時、防犯時にも17秒程度光れば問題ありませんから。

とにかく便利

2年前から使っているのでわかるのですがとにかく便利です。
電源がいらないのでケーブルを配線する必要がない。
配線しないでいいという事はどこにでも設置できる。
勝手に充電して勝手に光る、とても便利なんです。
ただ難点は太陽光が当たらない場所だとだんだん暗くなっていって最後は光らなくなる事。
これも何度か経験ありますが、なんとなく当たっている場所よりも数時間でもしっかり当たるほうが蓄電されるようです。
軒下や駐輪場の屋根の下高いところなどはあまり集光しないので少し低めの位置がおすすめです。
光の問題さえ解決できればコレほど便利なアイテムもありません。

購入はこちら

センサーライト GOKU ソラーライト48LED人感センサー 屋外照明 防犯LEDライト 三つ点灯モードIP65防水 2200mAh 18650電池内蔵 270°広角 太陽光発電 夜間自動点灯 玄関 駐車場 ガーデン1 個(最新版)

 

 

 

 

LEDライトカテゴリの最新記事