Urlitoy 人感センサー LEDライト 【広範囲に照らす・ソーラー充電式】

Urlitoy 人感センサー LEDライト 【広範囲に照らす・ソーラー充電式】

投稿範囲が広範囲

屋外用のLEDライトです。
人感センサーを採用しており動くものが近づくと自動で点灯します。
LEDが22個、正面と両サイドにも配置してあり一つで広範囲に照らす事が可能です。

本体

この手のセンサーライトをいくつか使っています。
こちらは正面だけでなく両サイド横方向にもLEDライトが向いており広範囲を照らすようにできています。
しかし正面だけのライトと比べてもそこまでサイズは大きくならずコンパクトなままです。
若干縦に長くなっていますが特に問題となる大きさではありません。
本体は大部分がプラ製ですがとてもしっかりとしておりガタツキなどは見られません。

防水

IP65等級の防水性能なので強い雨風でも大丈夫です。
防塵等級が付いているのも大きいです。
水が侵入しそうな場所は少なく、ソーラーパネルも本体にしっかり組み込まれています。
スイッチもシリコンで覆われており、裏側(設置時壁側)にあるので目立ちません。

センサー

3つのモードがありますが、なんといっても便利で一番使うのが人感センサーです。
角度がある場所でもちゃんと反応するので防犯にも役立ちます。
また大きなものだと結構遠くでも反応します。
車を車庫に入れる時などにバックモニターで入れる時にすでに光っているのがわかりました。

設置の注意

このセンサーライトは電源が不要でとても便利なのですが設置場所だけは注意する必要があります。
一番大切なのは日光が当たる場所だと言うことです。
ひさしの影など、直射日光が当たらない場所だと徐々に光量が落ちていきます。
逆に時間帯で日光が当たらない場所でも午前中はちゃんと当たるなど数時間でも直接当たればそれで電池が保つこともあります。
とにかく設置場所は色々と考えて決めたほうがいいでしょう。

設置方法

しっかりとしたネジとアンカーが付属しています。
これを使って穴を開けて設置すれば万全でしょう。
ただ自分は両面テープで壁につけています。推奨はされていませんがこれで落ちてきた事はありません。
ホームセンターなどで売ってる耐水性の強力両面テープがおすすめです。

 

まとめ

コンパクトで明るくて電源いらず。
センサーの反応もいいので帰宅時の明かりや防犯にも役立ちます。
勝手口などにもちょっと設置してちょうどいい大きさと明るさです。
モードで常時点灯も出来るそうなので用途に合わせて使い分けられます。

購入はこちら

Urlitoy ソーラーライト 人感センサーライト センサーウオールライト 22 leds 270° 広角 IP65防水 太陽光発電 屋外照明 防犯ライト エントランス玄関 庭 駐車所 簡単設置

 

LEDライトカテゴリの最新記事