iGOKU LEDランタン【小型軽量で明るい、キャンプや災害時にも】

iGOKU LEDランタン【小型軽量で明るい、キャンプや災害時にも】

小型で便利

キャンプ用のLEDランタンです。
最近ではソロキャンプが流行っているのでこの手の小型ランタンの需要も増えています。
個人的にもたまにやるのでこのサイズが便利なのは十分に承知しています。
車中で使うにもちょうどいい大きさです。

明るい

明るいです。
この大きさから考えるとかなりの明るさです。
ランタンなので360度に光が回り周囲が明るくなります。
置いて使うだけじゃなく、フックに引っ掛けて天井から照らす事も可能。

軽量

軽いです。ほとんどのパーツがPC素材なので軽さを実現しているのだと思います。
ただ引っ掛ける部分は金具でしっかりとしています。
高級感こそありませんが組み立ての精度は特に問題ないです。

電池式

単4電池3本を使用します。
最近は充電池を使う人が多いでしょうから交換して使い続けられるのは便利です。
電池蓋がねじ式で結構しっかりとしているので多少濡れているところに置いてもここから浸水する事はないでしょう。

スイッチ機構が便利

ランタンを引き上げると当時にスイッチが入り明るくなる機構です。
いちいちスイッチを探したりする手間がなく使う時に伸ばししまう時に収納する作業と兼ねているので大変便利です。
消し忘れの心配もありません。
特に消す時は上から押すだけなので手軽です。

光量調節?

少しでも引き出せばライトはつくのでライトの露出部分を調節すれば光量の調節もある程度可能です。
多少光の回り方に変化が見られますが明るすぎるといった時には役立つかもしれません。
ただLEDの発光量自体は同じなのでバッテリーの節約にはならないと思います。

まとめ

価格を考えると2個入りで安い割に便利に使えます。
特にこのサイズ感は邪魔にならずテーブルに乗せた時にも圧迫感がないのがいいです。
災害時にも役立つので持っていて損はないと思います。

購入はこちら

LEDランタン iGOKU懐中電灯 携帯型 折り畳み式 ポータブル テントライト cobスライド式 IPX4防水仕様 停電 防災対策 アウトドア キャンプ用 2個セット

 

 

LEDライトカテゴリの最新記事